SSブログ

イエローカード [つれづれ...]

きょうはお昼ごろから出走。ポツポツと少し雨が降っている。

遠くに行けそうにないので、久しぶりに彩湖を反時計回りにぐるぐるぐるしてみました。

自分比で強度を上げて走ってたら、脹脛が攣ってきたのと、少し雨足も強くなりかけたので終了。

羽根倉橋には、家路を急ぐ自転車が数台。

ふと、華麗臭に気づく。え?俺か...? クンクン...クンクン...。

どうやらそれは30mほど前を走っておられた方が、振りまいておられる様です。

その方を抜かせていただくと、それを感じなくなりました。

 

すると安堵と同時に、優越感みたいなものを覚えてしまう私が居ました。

 

老眼は未だ然程進んでいませんが、白髪は増える一方。

恐らく、私もあの方と50歩100歩の筈なのに、優越感を覚えてしまう私にイエローカードを一枚切りました。

帰宅後に念入りに身体を洗ったのは言うまでもありません。


コメント(6) 

コメント 6

やなせ かずひろ (おるべー)

まさか午前中にわたくしがふりまいた残り香じゃないでしょうね?(泣)
by やなせ かずひろ (おるべー) (2010-06-27 01:11) 

shinsuke

おるべーさん、
しょっぱくなかったので、違うと思いますよ~。
by shinsuke (2010-06-27 09:20) 

あらごん

華麗だと離れた人まで匂わないでしょう。
風呂に入らないときの、汗の臭いでは?
この季節、自分も気を付けようと思います。
あ、温泉ツーリング行けば良いみたい!
by あらごん (2010-06-28 08:15) 

shinsuke

あらごんさん、
残り香はエレベータや会議室にも残ります。
華麗の力は強力ですよ。
温泉ツーリングっすか? 行きましょ。
by shinsuke (2010-06-28 08:39) 

桃

桃です。

ホントにこんなことってあるんですか?
by 桃 (2010-06-28 21:42) 

shinsuke

桃さん、
外で残り香を感じることは珍しくないですが、こんな形で気が付いたのは初めてです。私がこの手の香りに敏感なお年頃だからということなのかも知れません。
いずれにしても、明日はわが身...。
by shinsuke (2010-06-29 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南風妄想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。