SSブログ

南風 [ポタリング]

新しいタマレンジャージが届いてモチベは高いのですが、何かと走れず、お昼ごろに出走。

自宅の前で、Giantのミニで荒サイ方面に向かわれる方が居られる。

歩道を走っておられたので、少しお話しし、裏道で荒サイにご案内。下流に向かわれるその方とお別れして、荒サイを上流に向かう。

走っていて、いつもと違う感じです。

コツンとギアをシフトアップしてみる...。

そしてまたコツン...、

コツン...。

40km/hで巡航。

追い風だったのね。

少し踏んでみますが、42、3km/hが精一杯。

そんなわけで、色々試しながら吉見に13時過ぎに到着。

しばらく、ぼ~っとしますが、誰も来ないので14時頃に再出走。

今度は向かい風。

え~いとスピードアップ。

36km/hくらいまでが限度。

しかも直ぐに30km/h以下までスピードが落ちてしまいます。

あ~弱くなったなぁ...。

でも、もう少し頑張ってみよう...とスピードアップ。

36km/hが限度。直ぐにスピードが落ちて...

それを何度か繰り返しつつ、最後はヘロヘロになって秋ヶ瀬公園に補給に向かうと、peromiさんご一行様と遭遇。

少しお話して元気が戻ったところで帰宅。

帰宅後、気になって、平地用ホイールのWH-R550で再出走してみます。

分かっていたことですが、明らかにこちらのほうがスピードが伸びますね。

最高速が5km/h以上は違いました。

このホイールはスポークが折れまくりでツーリングには使えないので、新たな平地用ホイールが欲しいところです。

手ごろなのを物色しようっと。


コメント(4) 

コメント 4

らんぱぱ

すると・・・
あのホイールしか無いですよね~
あれ、あれですよぉ~~~
by らんぱぱ (2010-06-21 18:54) 

shinsuke

らんぱぱさん、
筆頭条件は、セミディープですが、高額なホイールには手が出ないので、選択肢が限られてしまいます。
そうすると、やはり、”あれ”とか”それ”しかないんですよね~。

by shinsuke (2010-06-21 22:07) 

takecy13

あれでしょ アレ\(^o^)/
あれっ? あれかなぁ~(笑)
by takecy13 (2010-06-22 01:17) 

shinsuke

takecy13さん、
そうです。
あれとそれで迷っています。手組か完組か...。
いずれにしても人柱になる感じですけどね~。
by shinsuke (2010-06-22 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。