SSブログ

妄想 [走行記]

土曜日、日曜日と、このところお気に入りの周回コースを走りました。

羽根倉橋から荒サイ左岸を通って北本から鴻巣まで県道を走り、太郎右衛門橋を渡って荒サイ右岸で羽根倉橋までで50km、自宅から含めると56km。

短時間で強度を上げて走るには安全で快適なコースです。

で、日曜日のこと、太郎右衛門橋を渡って荒サイを下る道すがら、どうしたことか私は37km/h前後で走っておりました。

すると、本田APのあたりで前方に30km/h弱で走っておられるローディを発見。

速度差が相当あったので、声かけして挨拶してそのままパス。

その後、暫くすると、ハンドルに取り付けたミラーに一台のロードが映る。

速度差は相当にあった筈なのに、先ほどパスした方がスピードアップしてついてこられた模様。

お!やるじゃん! とか思いながら、一気に加速して引き離そうか...とか妄想する。

しかし、極めて残念なことなのだが、速度維持で精一杯。加速する脚など無い。

そんなことを悟られまいと、作り余裕で手信号しながら37km/hを維持。

様子を見る様子を気取りつつ、いっぱいいっぱいで走り続ける。

しかし、その方、ぴったり付いて来られている。

そのうち、入間大橋に向かう土手下道の手前で私の脚もぼちぼちなくなってきた。

知らない方との高速トレインを長く続けるのは怖いし...という言い訳も準備できた。

よし! 

御見逸れしましたぁということで、手信号して減速。

すると、毎度!と爽やかに挨拶して去っていかれました。

ご満足いただけましたでしょうか? 私は目一杯でしたよ。

その後、暫くしてまた速度を上げたものの、見通しの利く区間でもその方は見えず。

その後、更に加速されて去ってしまわれたのでしょうか。

だとしたら、凄いなぁ。

そして、あそこで引き離す、あるいは速度維持し続ける脚が欲しいなぁ。と、妄想する私なのでありました。


コメント(5) 

コメント 5

takecy13

いるんですよね
こういう人w
先日、私もTT区間でやられましたよ(笑)
競輪のCM風に言えば、当方は
 場を作ってるだけ(>_<)
 展開を読まなきゃね(爆)
by takecy13 (2010-07-16 01:29) 

takecy13

あ~
それから、もうひとつ
ディープ買えば、いいんですよ(^o^)
by takecy13 (2010-07-16 01:32) 

shinsuke

takecy13さん、
まぁ抜き際が爽やかだったから許します。
私が強度を上げたくらいが、皆さんにちょうど良い様で...。
私が強度を上げて走ると、いつの間にか後ろに列が出来ているんですよね~。
ディープねぇ...。これ履くと言い訳できないなぁ。

by shinsuke (2010-07-16 22:00) 

maa3

あ~、そういうわけだったのですね、あそこでお会いしたのは。。。^^;
by maa3 (2010-07-18 23:45) 

shinsuke

maa3さま、
ドキッ!
ところで、そちらのお買い物は成立しそうですか?
by shinsuke (2010-07-19 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。