SSブログ

Google Latitude

自転車で走ってて、仲間がどの辺りを走っているか知りたくなったりしませんか?

そんな希望を適えてくれそうなのがGoogle Latitude...かな?

というわけで、旅情派の方とお試し中です。

latitude.jpg

自分の居場所を伝えるにはGoogle Mapを使える携帯端末を持っていることが条件になってしまいますが、待ち合わせには良さそうです。

また、自宅のPCからお仲間のツーリング状況を見て羨ましがるのも、また良いかも知れません。

 


コメント(6) 

コメント 6

maa3

ハリーポッターの忍びの地図みたいに足跡がポチポチってつくのですか?
by maa3 (2010-12-15 21:15) 

shinsuke

maa3さま、
忍びの地図というよりは、パックマン!
ん...違うな...アイコンがその人の居場所に沿って動くんです。

by shinsuke (2010-12-15 21:25) 

れべる

確かに面白そうですね〜!
後から追っかけるのに便利そう。

by れべる (2010-12-15 21:28) 

shinsuke

れべるさん、
待ち伏せするとか、先回りするとか、ツーリングやレースイベントでも面白そうです。
by shinsuke (2010-12-15 21:39) 

あらごん

皇族になりきる(^_-)
by あらごん (2010-12-16 20:03) 

shinsuke

あらごんさん、
そうそう、ずっと宮中にいることもできましたね。
都合の悪いときは、好きなところに自分のアイコンを置けるので非常に便利。
by shinsuke (2010-12-17 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きづきベル冬の荒川ポタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。