SSブログ

きづきベル [機材]

そもそもサイクリングロードは遊歩道でもありますから、自転車で走ってて、散歩やランニングしてらっしゃる方に「どけよ!」的なベルは躊躇われます。

近くまで行ってから声を掛けたりもしますが、突然の声がけで驚かせてしまうことが多いのも事実。

そこで買っちゃいました。

「きづきベル」

kiduki2.JPG

走ってみると、少し荒れた道ではコロンコロンと音がします。

kiduki.JPG

ダンシングなんかしたら、派手に音がします。 

かわいい音なのですが、ずっと音がしているのは自分には十分にうるさいです。

お仲間と一緒に走るときには、お仲間にもうるさいに違いありません。

concept.JPG

でも、”思いやりの精神のもと”なのであれば、暫く使ってみようと思います。


コメント(8) 

コメント 8

maa3

欲しいんですけど、探しているときには見つからず。。。
どこで買われたんですか?
by maa3 (2010-12-12 19:42) 

shinsuke

maa3さま、
ワイズ志木店1Fの奥ですよ~。
私は思わず2個買っちゃいました。
by shinsuke (2010-12-12 20:56) 

えーじ

自転車用でこういうベルあるんですね。皆さん、クマ避けの鈴を使っているものと思ってました~。
by えーじ (2010-12-12 23:27) 

takecy13

私は、カウベルっぽいのじゃなくて ベルマークっぽいやつをもってますが、意外と鳴らないんですよね
よっぽどガタガタしないとw
ゆっくりな周期だとベルと中の分銅が同じ様に揺れてしまって
うまく叩かないようですが、これはどうですか?
by takecy13 (2010-12-12 23:36) 

shinsuke

えーじさん、
そうなんです。
添えられたメッセージが素敵なので試してみることにしました。
by shinsuke (2010-12-13 08:58) 

shinsuke

talecy13さん、
舗装したての様な綺麗な道路では音がしません。
このベルの用途では不要な路肩を走っているときには派手に音がします。
ゆっくり揺すってみましたが、音がしたので周期の面は問題無さそうです。
でもサイクリングロードで綺麗な路面なら、鳴らないでしょうね。


by shinsuke (2010-12-13 09:01) 

ホビダー

それワイズで見て気になりました!
コロン♪ということはカウベルよりは静かなのですか?

オイラは熊除けが欲しいです(*´∇`)
最近、山に行っていませんが。
by ホビダー (2010-12-14 18:46) 

shinsuke

ホビダーさん、
カウベルよりはかわいい音じゃないっすかね~。
熊除けにはこのベルつけてダンシングをお奨め!
by shinsuke (2010-12-14 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。