SSブログ

chain reaction [機材]

プレートが曲がってしまったFDを交換して、何とか当りをつけて走ってみた。

FD台座は何れは対処が必要だけど、踏み込んで変速しなければ何とかなりそうではある。

気温は12度から15度くらい。ヒートテックワッフルに半袖ジャージでちょうど良い感じ。 

でも、走ってて変速がおかしいな...と思ってたら、チェーンがおかしいことに気が付いた。

wipp.JPG

先日のフロント変速のトラブル時に曲がったと考えるのが順当かもしれない。

しかし、あのトラブルの原因はこのチェーンじゃないかと考えている。

いや、正確に言うと、FD6700、CN6700とFC5650の相性と言うべきか...。

チェーンリングを変えなきゃね。

一先ず、チェーンやらなにやら買い込んで帰宅。

 


コメント(2) 

コメント 2

row-kuma

タイトルから通販サイトを連想してしまいましたw
もう新しい紅いのが発売中なんですよね~。
でも、しんすけさんのパワーじゃ、カーボンは持たないな~。

あ、独り言なんでお気になさらずにw
by row-kuma (2010-10-25 09:26) 

shinsuke

row_kumaさん、
紅いのは私には縁が無さそうですが、近いうちにカーボン製品の製造工程が一新される予想があります。
そのときに、現在のカーボン製品って、どういう扱いになるんでしょうね。古の熟練のカーボンの匠が...って...。

by shinsuke (2010-10-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アンディ降臨challenge ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。