SSブログ

challenge [機材]

良い大人は中途半端にバーゲンのタイヤを買い占めるなんてことをしちゃいけません。

 

30年近く前のこと、ロードレーサーのタイヤといえばチューブラータイヤでした。

当時のタイヤメーカーはWolber, Hutchinson, Continental, Panaracer, D' Allessandro, そして、何と言っても主流はClement。Clementの製品といえば高級品で、当時で1本1.5万円のCriterium SETA extraは垂涎ものでした。

そのClementの工場と従業員によって製品が出荷されたそうです。そのブランドはchallenge。

先日、ある自転車やさんに行ったときに、そのchallengeタイヤのVulcanoという練習用タイヤが段ボール箱の中に8本。安く売ってました。

 

その後、別のお店に行ったら、Criteriumというレース用タイヤが安く売ってました。

CIMGseta2-thumb-440x330.jpg

チューブラーホイールが1セットしかなく、タイヤをTTPテープで固定している私は、異なるブランドのタイヤを履き替えることが出来ません。

しかし手元には既に8本のvulcano...。

本当に欲しいタイヤがあったのに...それを買えなくなっちゃいました。

 

でも、もう1セットのホイールがあれば....。買えるんだな...。


コメント(6) 

コメント 6

row-kuma

大丈夫!challengeのタイヤなら4セットなんてあっと言う間に終わりますよw

もちろん、ホイールの“おかわり”をする言い訳として聞き流しても良いですけどww
by row-kuma (2010-10-31 10:09) 

shinsuke

row_kumaさん、
うっ...。聞き流していただくよりも、賛同いただくほうが、軽いタッチで前に進めるんですけど...。
使い分けられないのがオチだと分かっているんですけどね~。
by shinsuke (2010-10-31 13:22) 

やなせ かずひろ (おるべー)

今日にでも「Criteriumというレース用タイヤ」を買って「タマくり」にエントリーしまショーねw
まってますよー。
うひうひ
by やなせ かずひろ (おるべー) (2010-11-01 05:49) 

shinsuke

おるべーさん、
なるほど! 埼玉クリテリウムなら、用途を間違えない!
使い分ける用途を作っちゃえば良いんですね~。
少し考えます。
by shinsuke (2010-11-01 08:17) 

ホビダー

なんてステキな大人買いでしょう。
ロングポタをたくさんして強くなった上に新しいタイヤを購入の作戦ですね(・∀・)
オイラも負けないようにやるぞー。
by ホビダー (2010-11-01 12:45) 

shinsuke

ホビダーさん、
まぁ、何ていうのでしょう...。
ポタばかりしてタイヤが減らずに困ってしまう弱ったちゃんです。
私に負けることなんてないと思いますので、ご心配なく...。
by shinsuke (2010-11-02 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

chain reactionScoop? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。