SSブログ

TNIのカーボンホイール導入 [機材]

注文したTNI Road38という38mmのカーボンホイールが届いたので、試してみました。

直ぐに乗りたかったので、タイヤはリムセメントを止めてリムテープで接着。

300gの練習用タイヤにシーラントも注入したので、リムの軽量化分はタイヤとシーラントの重量増で打ち消された格好です。

走り出してみて、サイコンのマグネットを付け忘れていることに気が付きました。

なので、速度が分からないのですが、快適です。ホイールは剛性を感じます。

しっとりとした接地感と舐めるような走行感は、やっぱりチューブラーのそれ。

レースをしない私にとって最高のポタリングホイールが出来ました。

newwheel.JPG 

気になっていたデカールは簡単に剥がせそうです。

でも、ロゴの配色がフレームに合ってるのでこのまま行くかな?

 

さて、これはホイールの箱についてたラベルです。わかる人にはわかりますよね。

02.JPG

何がって?

WH007はGigantex社のOEM向け型番です。自社ではRT038という型番を使っています。

表面に大理石模様の化粧シートを使っているので、同じには見えなかったのですが、あれとか、これとか、あのあれとかと同じリムです。

ハブも良く回ります。反フリー側がラジアル組ですが、WH-R550で感じたハブの捩れは感じず縦の剛性感に役立っている様です。

ラチェット音はあまり好きな音ではありませんが、ペダルを踏んだときのかかりは良いです。 

ご近所の激坂を登ってみましたが、ダンシングが楽しく思えます。

妻有はこれかなぁ。


コメント(2) 

コメント 2

maa3

やっぱりチューブラーの走りごこちは、ダイレクトな感じといったらいいのか独特の一体感みたいなものがありますよね!

新しいホイールと奥様の愛情パッチ付きビブで走る妻有、楽しみですね~ ^^
by maa3 (2010-08-28 09:43) 

shinsuke

maa3さま、
妻有はマリアローザで走りました。
エースの気持ちでヘロヘロと走ってしまいましたよ。
by shinsuke (2010-08-30 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パッチツールド妻有2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。