SSブログ

リニューアル [機材]

これまで使っていたパーツ類をアンタレス号に移植してしまい、アンタレス号をこのまま走れる状態にしておく判断をしたもので、フレーム修復が終わったSCOTT君のためにパーツ類を購入。

コンポはアルテ6700中心で、スプロケットは13-25の旧アルテ6600。

クランクはアルテSLか、黒105にしようと思っていたのですが、175mmか172.5mmかの長さに迷ってしまい、以前まかだまさんに譲っていただいていた105の172.5mmを使用して様子見することにしました。

ウィングシェイプハンドルでのワイヤー取り回しに迷いながら、何とかSCOTT君のリニューアル完了。

ご近所を走って色々確認。

リニューアル.JPG

 

少し走ってはサドル位置を動かしたり、ハンドルを上げたり下げたりとポジションを調整しながらグルグル。

アルテ6700のSTIとITMのWING SHAPEとの組み合わせは、握りやすくてなかなか良いです。

 

にんまりしながら秋ヶ瀬公園で休んでいると、走り屋さんらしき集団。

ご挨拶させていただくと、その中におひさしぶりのふみ子さん。

雀川線を走ってこられたそうです。

SCOTT君も復活したことだし、久しぶりに行って見ようかな。


コメント(6) 

コメント 6

MARU

SCOTT君が見事に復活しましたね♪ウィングシェイプハンドルが良さげです。
これでまた自分はお山で置いてきぼりだよ~(T_T)/~~~
by MARU (2010-01-16 23:36) 

row-kuma

新しいSTIの形状は良いでしょ?
私も気に入ってます。
クランクも67アルテにしてはいかがです?
SCOTTのゴツさにもマッチするし、見慣れるとカッコイイと思うんですが?
by row-kuma (2010-01-16 23:38) 

shinsuke

MARUさん、
ありがとうございます。
ウイングシェイプのハンドルはロング用に柔らかさを狙ったんですが、見事に裏切られました。カッチカチです。
乗ってみて、身体が退化していることが分かりましたので、お手柔らかに...。
by shinsuke (2010-01-17 10:10) 

shinsuke

row_kumaさん、
新しいSTIは握りやすいですね。握りやすさではカンパのエルゴに負けないかも知れません。
クランクはB互換ということで、どうなのか気になっていましたが、やっぱりフロント変速はテイアグラより性能が落ちますね。
心は67クランクに動いています。


by shinsuke (2010-01-17 10:23) 

takecy13

しんすけさんのスコットも復活してたんですね
ウイングシェイプは私も持っているのですが
握りは良いのですがガチガチですね~(-_-;)
67のSTIはいい感じですね
握りやすそうだしハンドルとのつながりもスムースですね~
私のスラムはハンドルとのつながりがいまいちな感じです

by takecy13 (2010-01-18 00:10) 

shinsuke

takecy13さん、
そう、ITMのWing Shapeはガチガチです。
K-Forceカーボンが羨ましいです。押入れから2個出てくることがあるようなら、ひとつ譲ってくださいね~。
SRAM REDのシフティング操作の分かりやすさには感動しました。
普及が早いのも分かる気がしました。
by shinsuke (2010-01-18 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迎撃再始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。