SSブログ

文化の日 [走行記]

今日は文化の日。あまり意味を感じないのだが、とにかく休日である。

北風が強く寒いが、休日ならば走る。

と言っても、あては無いので、最終目的地を名栗として、青梅方面へ向かうことにした。

途中、狭山界隈で凄い渋滞に嵌るりながら、何とか羽村へ。

確かこのあたりにバンビーノという”うめさん”お奨めのピザやさんが有った筈と、携帯電話で探すも探しきれず断念。

女房の実家がある付近を通って、奥多摩街道で青梅に走り、小曽木街道で成木。

ここから名栗に向かうには小沢峠を越えるか山王峠にするか...。

迷わず楽そうな山王峠を抜けて名栗。飯能、日高を抜けて入間。

 

ここまで来たところで、金属音とともに私に向かってくる飛行物体。

そのうちの1機が私の頭上を超低空で通り過ぎる。

ブルーのラインが見える。

ブルー...

ブルーインパルス!!

やっと私は、朝の渋滞の意味を知るのだった。

道路を走るクルマも見物渋滞。この状態で走るのは危険。

店先に出て見物中のラーメン屋のご主人と、しばし一緒に見入って感嘆の声を上げる。

終わったところで、とろとろと帰宅。

 

本日も写真がありません。

何だかね~。


コメント(2) 

コメント 2

MARU

昨日は迎撃して頂いたにもかかわらず予定変更しちゃってスイマセンでした(汗)
北風の勢いに乗って海まで行ってしまいました。朝方、入間付近で編隊が飛んでいったのがショーの始まりだったのかな?家の息子も電車で見に行ったみたいです。
by MARU (2009-11-04 09:21) 

shinsuke

MARUさん、
早めに連絡すればよかったのですが、渋滞に嵌ってしまって、時間が読めなくなってしまいました。
しかし、低空を猛スピードで滑空する編隊を見て子供見たいにワクワクしちゃいましたよ。

by shinsuke (2009-11-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。