SSブログ

第一種接近遭遇 [走行記]

金曜日、MARUさんからお誘いのメールが携帯に入る。

MARUさんの案は長瀞行き...。長瀞って今週の「つばさ」の舞台じゃん。人混みが苦手な私が小鹿野を提案したのが仕事帰りの深夜電車の中。

翌朝、準備して出走したのが08:30。既にhiro62さんとMARUさんは先行している。

タラタラと裏道を走り、入間CRから豊水橋、飯能、そして名栗路へ...。

名栗路はいつも静かです。クルマも...え? 多いじゃん。

意味も無く急ぐ余裕の少ない家族連れのサンデードライバーがバシバシ通ります。

ちょっとげんなりしながらも景色を楽しみながら、霧雨模様の中をタラタラ走り...

naguri.JPG

途中の自販機で給水していると、後方から凄まじいオーラとともに「あ、タマレンジャーだ!」の声。

振り向けば、ドロンジョ様のごとき妖艶な女性とクライマー然とした男性2名、そしてピンクのマシンに赤いTシャツのイナセな男性。あまりに突然の出来事に写真を撮るのも忘れてしまう...。

どうも初めまして。

直ぐに分かりました。実業団所属のレディース...ヨヨマンさんに、ママチャリで峠攻めされるノール隊長。

かねがね「あらごん」さんから伺っておる情報の範囲内で私の脳が下した判断は、「付いてってはいけない!」でした。

案の定、これから青梅に次の峠を攻めに向かわれるのだそう。

お気をつけて~。

と、私は目前の山伏へ。

yamabushi.JPG

霧雨にびしょ濡れになりながら登り、下り始めると路面はドライに変り...。

クルマの多い秩父市内を走り、秩父駅前でMARUさんに連絡。

小鹿野に行こうよぉ。と説得を試みるも、長瀞に呼ばれてしまう。

大型ダンプやトラック、自家用車で狭い道はいっぱいいっぱい。

これだけは避けたかったのに...肝を冷やしつつも走り、長瀞駅。

長瀞.JPG

ここで昼食場所はおされなイタリアンとのお達し。

店内.JPG

我々が似合っているかどうかは別として、非常にお洒落なイタリアン。「トラットリア アウグーリ」。

丁寧な接客、美味しい料理、リーズナブルなお値段。いいですね~。

tengai.JPG

皆さん、是非お出かけを!

この後、MARUさんの案内で大芦橋。

ここでMARUさんと別れ、hiro62さんと吉見に寄り...

16:18、誰も居ません。

このまま荒サイを30km/h弱のポタリングペースで帰りました。

 


コメント(14) 

コメント 14

takecy13

お疲れ様です
逆ナンされましたか(笑)
R140号は、走りたくないですね
吉見の管理棟・・・ 18分前に同じ光景を見ていました(^.^)
入間大橋前で花火大会のため荒サイを下ろされ
渋滞につかまりませんでしたか~
by takecy13 (2009-08-03 00:29) 

あらごん

あのお2人は特殊です。
私は前回の伊豆ツアーに続き今回も途中リタイヤ。それでも普通のツーリングくらいの距離を走ってるのに彼らはそれ以上・・・
by あらごん (2009-08-03 06:54) 

shinsuke

takecy13さん、
何だか寸での差でお会いできなかったようですね。
入間大橋後のTT区間はまだ通して貰えましたが、道路上にテーブルを出している迷惑な人も居て、通過するのも大変でしたよ。

by shinsuke (2009-08-03 08:58) 

shinsuke

あらごんさん、
私は特殊な方を普段から見慣れていますから何の問題もありませんでした。いやぁ..あらごんさんのお陰です。


by shinsuke (2009-08-03 09:05) 

MARU

今回は無理やりお呼び立てしてスイマセンでした(^^♪
ジャージ姿のオヤジ3人には不似合いなレストランでしたが、自分としては味に満足、量に満足、接客に満足の星☆☆☆3つでした。
わらじカツ丼は次回のお楽しみとしておきましょうね♪来週はヨロシクお願いしま~す!
by MARU (2009-08-03 09:34) 

hiro62

お疲れ様でした。
接近遭遇おめでとうございます。
凄まじいオーラでしたか、そうですか。
私も、接近遭遇したいような、したくないような....
by hiro62 (2009-08-03 12:53) 

row-kuma

30km/hはポタとは言いませんよ~。
最近タマレンジャーの間違ったイメージを流布する輩が多くて困りますw
by row-kuma (2009-08-03 16:13) 

shinsuke

MARUさん、
お疲れ様でした。界隈の道路混雑を予想して長瀞を避けてしまいましたが、良い道を開拓されたんですね。
お店は最高でした。
今度は小鹿野に行きましょ!

by shinsuke (2009-08-03 22:46) 

shinsuke

hiro62さん、
ママチャリを見たときに、あ!本当だったんだ!
私には、あの方々と一緒に次々と峠を攻め走るhiro62さんの姿が目に浮かびます。

by shinsuke (2009-08-03 22:50) 

shinsuke

row_kumaさん、
あ~。ちょっと強がってみました。
30km/h”弱”って書いてるんだから、大人の暖か~い目で見逃してやってください。
by shinsuke (2009-08-03 22:57) 

ノール

しんすけさん発見!!

その節は突然で失礼致しました!!

今、仕事休憩一服中、ブログ拝見してます!

あらばしりが300浦佐って企画。そそられるが、田舎に墓
参りせなあかんので行けません・・・御一緒出来なくて残念!

今週末は、前回出来なかったので、風張林道>鶴>牧場
宮ヶ瀬>ヤビツから平塚の海物語り・・・・・・鉄チャリ久々の
単独完全玉砕モードです。またまた偶然お会いしたりし
て??
その内、峠ドロリングやりましょう!
by ノール (2009-08-05 15:33) 

ヨヨマン

こんにちは~♪
私も遊びにきちゃいました!

先日は初対面にもかかわらず突然話しかけたりして、失礼いたしました。。。

来週の只見ツーリングに参加させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

☆妖艶ってキャラじゃないですけどね。。。(^-^;)
by ヨヨマン (2009-08-06 12:54) 

shinsuke

ノールさん、
お会いできて光栄です。噂では聞いておりましたが、まさかその方が目の前に実在するとは...。
うむむ...風張で偶然お会いすることは無いと思いますよ~。
是非、機会があればご一緒させてください。
by shinsuke (2009-08-08 00:00) 

shinsuke

ヨヨマンさん、
お声掛けいただいてありがとうございました。
只見は楽しみだったのですが、前日の仕事が遅くなりそうで、3時に西新井は厳しすぎてDNSとしました。
残念ですが、次の機会に是非!
旧十石街道なんて如何ですか?
by shinsuke (2009-08-08 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑中お見舞い走ユニクロってすげ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。