SSブログ

暑中お見舞い走 [走行記]

このところ、鬼引きが板に着いた某氏だが、金曜日の「よるたま」で焼肉大王と化して暴走。

お肉をドカドカ注文し、一度に焼いてワサワサと配るものだから、すっかりオジサンたちは食いすぎてしまった。そして土曜日。雨がポツポツ降っているものの、これで走らないと肉が身についてしまう。

出走するものの、お山用のスプロケのままでした。家に帰ってスプロケ交換、そのついでに気になっていたステムを交換。1cm伸ばして2cm下げてみました。

そうこうしていると昨晩の某氏さんからメールが入る。走らないの~?

はいはい...。走りますってば...。

南西の風が背中を押す。身体は重くて蒸し暑いが、追い風は快適~。

入間大橋を過ぎたあたりで某氏と落ち合い、入間大橋まで戻り、電波捕獲されているmoryさんと合流する。

moryさん.JPG

お腹がすいたとのたまう某氏に背中を押されて食事へ向かう...。

と...桃さんとすれ違う...。そしてそのまま彼女も捕獲して川島のうどん屋さん。

すったて0.JPG

自らB級グルメを名乗るだけあって、食器もB級...

味は悪くないんだけど、これはいただけないっす。

すったて.JPG

食事しながら妻有のこととか相談して... 

取り敢えず、お腹が納得したところで、さぁどこに行きましょうか...

”吉見”という意見に落ち着いたところで桃さんガックリ...。

帰りの列車を期待してたんだよね。ごめんね。桃さんと別れて吉見へ向かう。

吉見ではちょうど百舌さんが帰られるところでした。A川さん、飯能のAさん、ビンテージローディさんが談笑中。

それに加わって、まったり...。

と、何かを察してA川さんが先にお帰りになる。

さて、我々も...とMARUさんと別れ、残る4人で向かい風なのでゆったり...ゆ...も...moryさん!

34km/hで走り出す!オジサン達は意地があるから許してぇとは言えない。

涙やら涎やらを垂れ流しながら着いていくしかないのよね...。

そのうち後続のオジサン達に火が着いてしまう。

moryさんの「先頭を代わって」という合図とともに、オジサン達が34km/hを意地で維持。

満足したビンテージローディさんとAさんは入間大橋で離脱。

その後、息を吹き返したmoryさんが速度を上げて...。余計な意地を張ったオジサンはヘロヘロになって帰りましたとさ。

 

さて、その翌日の日曜日。回復走が必要なのでゆっくりと走り出す。

むちゃくちゃ暑いっす。

左岸に渡り、榎本牧場に寄って日陰の多い左岸を追い風に乗ってゆっくりと...。

鴻巣で右岸に渡り、吉見で一息。左岸経由で帰りました。

夏の雲.JPG

空には夏の雲。暑いわけですね~。


コメント(8) 

コメント 8

mory

いや~、その節はすいませんでした(^_^;)
心拍数は常時190だったので、今思えば命がけだったような・・・(+o+)
でも久々に楽しかったです(^_^)/
by mory (2009-07-29 00:20) 

shinsuke

moryさん、
いやぁ強い。moryさんの後ろに付いても私の身体はmoryさんの陰に隠れてくれないし...泣きそうでしたよ。
でも楽しかったですね。
by shinsuke (2009-07-29 08:04) 

あらごん

最近のタマレンジャーの巡航速度はスピード違反続出ですねーー
鬼牽きの某氏だけならともかく
正当ロング派なmoryさんやshinsukeさんまで・・・・
by あらごん (2009-07-29 08:13) 

shinsuke

あらごんさん、
そうそう、旅情派を名乗る方も含めて、どうしちゃったんでしょうね~。ともあれ、そろそろまたロングを企画したいですね。
by shinsuke (2009-07-29 08:33) 

焼肉大王(^_^)v

はい、焼肉大王でやんす!お肉ちゃんを焦がしたら罰が当たりますよん。だから皆さんに強制配給しちゃいました~!
おまけに一旦胃袋が膨らむと翌日は腹がやたらと減るんですよねぇ。

え!鬼曳きって誰のこと?しんすけさんの方がこのところパワーアップしていて、いつ十石峠に拉致されるのかビクビクしていますよ~(^^♪

by 焼肉大王(^_^)v (2009-07-29 09:30) 

shinsuke

焼肉大王さま、
中盤から自暴自棄の気配ありヤケ肉かと思ってしまいました。
お陰さまで、すっかりお肉が身についてしまいました。このままでは妻有は完走危ういことから、ダイエットに勤しんでおります。
十石峠? え?そんなに行きたいなら早く言ってくださいよ~。
今週末行きますか?
by shinsuke (2009-07-29 22:12) 

桃

お久しぶりでした、桃です。

南風つぇ~な、と思っていたところだったので
すれ違ったときは、渡りに船、ネコに小判(ちょっと違うか!?にゃ~!)、土手にシンスケ列車、と思ったんですけどね。
帰りは15km/hでした、ヘロヘロ~。
ところで、最近たしかに増量されてますよね。
それ、マジイですよ。

by 桃 (2009-07-30 12:22) 

shinsuke

桃さん、
げっ マジイすか? 洋服のサイズは変ってないんですけど、確かに体重は4kg増... うむむ...ダイエットしなければ...。

by shinsuke (2009-07-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湘南ポタポタ第一種接近遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。