湘南ポタポタ [走行記]

日曜日の旧友とのポタリングの後、町田街道を尾根幹に向かって登っているときに、1台のロードを抜いた。抜くときに「こんにちはぁ」と声をかけたら、そのロードの紳士に「お!つぉい!」なんて声をかけていただいた。

こういうときに私は思う...。「やばっ!」...

必死こいて坂を登り、下りでもガシガシ踏み、そろそろ良いだろうと思って振り返ったら...

「速いねぇ」とニコニコ笑っておられる紳士。やっぱり...こういう展開なのね...。

この後、関戸橋までこの方と、びゅーん(自分比)と走り。ヘロヘロで帰宅。

そしてその翌日...

お久しぶりに、らんぱぱ企画のツーリングにお邪魔した。行き先は湘南。

企画主のらんぱぱさんと一緒に待ち合わせ場所へ....

オビワンさん、takecy13さん、hiro62さん、stケントさん、そして日の出練習のついでに寄ってくださったGURIさんが関戸橋そばの公園に集まった。

町田でGURIさんとお別れし、境川CRを抜けて

飯田牧場

そして逗子へ。

やじばばさんのブログにも出てくる「ゆうき食堂」で昼食。

マグロソースカツ丼(半ライスで!)を注文。

ん~半ライスでも完食できず。撃沈。

この後、江ノ島へ渡り、

マッタリ過ごした後に帰途。

昨日の疲れが残る脚には速すぎるスピードに、いつ千切れるか、ドキドキしながら漕いでいると、stケントさんの脚攣りに助けられました。

この後、ゆっくりめのスピードで走ってstケントさんとお別れ、オビワンさん、takecy13さんとお別れ...。その後...hiro62さんが42km/hオーバーの原付バイクをぶっちぎる豪速巡航トレインを牽き始め...

hiro62さんとお別れすると、マスターらんぱぱが超速巡航トレインを...。

うひゃぁ...でも大変楽しゅうございました。

コメント(17)

らんぱぱ

2日連続の湘南、乙でしたぁ~!
ソースカツどんのボリュームはすごかったっすね~~~(※まさに~丼物の「子の権現」じゃ~~~)
by らんぱぱ (2009-07-23 08:03)

らんぱぱさん、
ありがとうございました。
マグロソースカツ丼は美味しかったのですが、ご飯の量ではなく、マグロの量が...すごかったっす。
帰り道の脚はヘロヘロだったのですが、分けていただいたバナナの効果は抜群でした。何とか付いていけましたから...。
今度は十石峠ですね。
by shinsuke (2009-07-23 08:35)

hiro62

すんませーん。
まだまだ未熟者でして、まわりが見えてないんです。
でも "42km/hオーバーの原チャリ" は抜けましぇーん。
"25km/h巡航のカメ原チャリ" じゃないっすか?
by hiro62 (2009-07-23 10:35)

あらごん

私のツアーは海にたどり着けませんでした。。。
逗子も旅情があって良いところですね。
by あらごん (2009-07-23 11:56)

オビワン

お疲れ様でした。
渋滞をすり抜けるのにすっかり神経擦り減りましたが、尾根幹の登りでの加速が無かったので多少救われました(笑)
by オビワン (2009-07-23 14:08)

やじ

ホント偶然に 1日違いでゆうき食堂に行っておりました
それも事前情報も何もなく たまたま通りかかったら行列が有って
立ち寄りました
この近くに魚屋さんが有ってそこも魅力的でしたよ~~
by やじ (2009-07-23 21:59)

takecy13

お疲れ様でした~
連チャンで湘南とは、恐れ入ります<m(__)m>
帰りの特に尾根幹過ぎてからは、疲れが残ってる走りには見えませんでしたが(笑)
by takecy13 (2009-07-23 22:19)

hiro62さん、
「バイクを42km/hでぶっちぎる走り」というのが正解の表現でした。でもね、あのバイク...25km/hじゃなかったですよ。
速いのなんのって、私なんて滅多に持たない下ハンで必死で食らい付いてました。
by shinsuke (2009-07-23 23:04)

あらごんさん、
流石、あらごんさん、落車しても怪我しないんですね~。
とは言え、お気をつけて...。
私は海と山しかないところで育ったので、海や山を見ると何だか安心します。
by shinsuke (2009-07-23 23:09)

オビワンさん、
渋滞のすり抜けでは、突然に前のクルマのドアが開かないかとか、車列の隙間から人や自転車やバイクが現れないかとか...本当に神経を使いました。
別ルートの開拓が必要かも知れませんね~。
by shinsuke (2009-07-23 23:13)

やじさん、
同じところに行くと言うのは自転車乗りを引き付けるお店なんでしょうね。しかし凄いボリュームでした。
近所の魚屋さんって魚佐治ですか?
ここも人気店の様ですね~。
by shinsuke (2009-07-23 23:35)

takecy13さん、
バナナパワーなんでしょうかね。あれでかなり復活しましたよ。
途中で暴走してオーバーラン...迎えにまで来ていただいて...申し訳ありませんでした。
by shinsuke (2009-07-23 23:42)

あきちゃん

前を走るローディを抜いたら・・・猛追された・・・
この前経験しました。40km/hrまで上げても
ドラフティング状態なので離れない><

吉見運動公園でお話しましたが62歳の方でした。
おそるべし・・・
55歳までレースに出られていたとのことでした。

真夜中に集合・出発・・・・みなさんあついですね。

by あきちゃん (2009-07-25 23:26)

あきちゃん

夜中に出発はあらごんさんのブログでした><

混同してしまいました。すいません。
by あきちゃん (2009-07-27 00:16)

あきちゃん、
うはは...無駄な意地の張り合いって奴ですね~。
楽しかったですよ。
by shinsuke (2009-07-27 23:13)

HYDUO

抜いた後って頑張っちゃいますよね(汗)
しかし鬼引きのオンパレードだったようですね(笑)

次回のツーリングはフルに参加したいです。
by HYDUO (2009-08-15 14:29)

HYDUOさん、
何でなんでしょうね~。意地だよね~。困りましたね~。
あはは。
by shinsuke (2009-08-15 21:00)