SSブログ

狭山にコーヒーを飲みに行くポタリング [ポタリング]

上尾のご同輩と、たまにはゆっくり走ろうやと、いうことになり、開平橋で待ち合わせ。

狭山にコーヒーを飲みに行くポタリングなのだそう。

向かう途中の荒川CRでTIMEに乗ったY部さんとすれ違い、今日はロングを狙うというのに半ば強引にナンパ。

3人合わせて149歳。いつもの走り屋を返上していただいて、あくまでも、ぬるーく...彼岸花やコスモスの咲く、川越狭山自転車道(入間川CR)を...飯能のコルナゴ乗りの方ともすれ違い挨拶しながら...

昨日同様にさわやかなサイクリング日和の入間川河川敷をのんびりと遡上。

目的地はこんなところにありました。

サイクリングロード沿いにあるゴルフ場のクラブハウスのカフェテリアです。


拡大地図を表示

 

自転車保険やら、フレームのことだとかホイールのことだとか、のーんびりと歓談。

お二方から、私がターゲットにしているホイールよりは○△×の方がいいよぉとのアドバイス。そうは思うんだけど、それだと、○◎●も変えなくちゃならないし...とか、とか...

帰途の入間大橋で百舌さんとすれ違い、開平橋までゆるく走って、お別れ。

こういうのも、いいもんです。

この日のオンボードカメラ映像の長編はここをご覧ください。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

オビワン

入間川CRはもう何十回と走っているのですが、こんなカフェテリアがあるなんて知りませんでした。
狭山大橋の近くでしょうか?
今度寄ってみたいと思います。
by オビワン (2007-10-08 16:53) 

shinsuke

オビワンさん、
入間川大橋と狭山大橋の中間地点です。本文に地図を載せてみましたので、ご確認ください。
適度に放置してくれる、なかなか雰囲気の良いところでした。
by shinsuke (2007-10-08 17:25) 

GURI

このサテン(?)、なんとなく見かけたような気がします(^-^)
バイクなんかで、よくコーヒー飲みに走りに行ったもんですが、
ロードバイクで美味しいコーヒー飲みに行くのもよさげですね~。

今度行ってみたいと思います(^-^)
by GURI (2007-10-08 23:09) 

shinsuke

GURIさん、
ここは簡単な食事も出きるみたいです。
サイクリングロードを挟んで反対側には自販機がありますので、補給で立ち止まられたことがあるかも知れませんね。
by shinsuke (2007-10-08 23:15) 

百舌

シンスケさま、こんにちは。日曜日は神のなせる
わざでしょうか。川島の仲間3人を送るために
入間川自転車道に入らなければ会えませんでした。
その中に、ff21の〇ベさんがおられたとは。
立ち止まって挨拶すべきでした。ごめんなさい。
それにしてもきらいなメットを無理強いしたようで。
ごめんなさいです。またさそいますね。百舌。
by 百舌 (2007-10-09 12:04) 

shinsuke

百舌さま、
ヘルメットの件、会を維持運営されている方の立場を考えれば、被ってからご一緒させていただくべきだったなぁと反省しております。
近日中に届くはずですので、また、お誘いいただければ嬉しいです。
by shinsuke (2007-10-09 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。