SSブログ

サイクリング日和 [オンボードカメラ]

私は昔からヘルメットを着用する習慣がありません。カスクは被ったことがあるのですが...(古っ)。

ところがヘルメットを購入する必要があって、今週は数軒のお店を見て回っておりました。しかしなかなか気に入ったものが見つからず、結局は取り寄せてもらうことになりました。うむ...残念。

カバーが磨耗して限界に近付いているペダルを買おうと志木のワイズを覗いたら、ありました。PDR540用の体カバー。28円x2個でペダル再生!(しかし汚いな...)

気温は23度。ほとんど風も無くサイクリング日和です。喜び勇んで吉見に出発。

吉見の桜堤の彼岸花に見とれ...

吉見運動公園管理棟に到着。

お馴染みさんと歓談。そこへ上尾のご同輩がDeRosaで登場。一緒に帰ることに...

爽快な気候を楽しんで帰宅しました。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

GURI

ペダル安く直せてよかったですね(^-^)

いよいよヘルメットですか!何をチョイスされたか
興味深深ですよ。

今日の大月は、結局マッタリモードで練習にはな
ったのかどうか・・。

富士チャレ終わったら、マッタリ温泉ツーリング予
定してますので、宜しければご一緒しましょ(^-^y
by GURI (2007-10-06 21:39) 

shinsuke

使えるお金の少ないおっさんとしては、本命以外の買い物は安いに越したことはありませんから助かりました!
まったり...は、ぜひぜひご一緒させてください。
by shinsuke (2007-10-06 22:10) 

maa3

こんにちは。
私もヘルメットが苦手です。カスクを買おうと思ったら、今はもう歴史的装束と化しているらしく。。。で、今は『志木のワイズ』で購入したヘルメットを使っています。水色でちょっとかわいいお気に入りなんですよ~。

一両日ほどこちらのブログから飛んでいらっしゃる方が多いな~何故?と思っていたら・・・載せていただいてたんですね。恐れ入ります。ありがとうございます。
by maa3 (2007-10-08 16:47) 

shinsuke

maa3さん、ピンクのフレームに水色のヘルメットはばっちりパステルカラーですね。
私は赤いフレームに黄色いヘルメットのしんちゃんカラーを狙ったのですが、結局は白いものを注文しちゃいました。
by shinsuke (2007-10-08 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。