SSブログ

ダイエット前後の写真 [健康]

プロフィールにも書きましたが、昨年5月までの私は96kgの体重でした。現在は69kgです。

恥ずかしながら2年前の写真を公開し、オビワンさんのブログ掲載いただいている私の写真を拝借して比較してみますと...

自転車で痩せたんですか?とよく聞かれます。残念ながら答えはNoです。

炭水化物や糖分、それに油摂取を極端に減らし、普通の人の1人前のおかずとゴルフボール大のご飯で一食をまかない、それを1日3食。お腹がすくので寒天やリンゴで空腹を満たして4ヶ月。20kg痩せてから自転車に乗り始めました。

簡単に痩せれて羨ましいとも言われます。でも残念ながら簡単ではありませんでした。極端なカロリー不足状態、つまりハンガーノック状態で過ごす時間が長いので、絶えずお茶や寒天などで胃を満たしておかないと誘惑に負けてしまいそうでした。

今でも気を抜くと直ぐに増量してしまいますので炭水化物や脂分の摂取は控えています。どの程度の食事で安定させることができるのかが目下の研究テーマです。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

GURI

体重の件、お話し伺ってましたが、写真見るとびっくり
ですね ^^;
(精悍な印象しかなかったもので ^^;)

σ(^。^; も結構食べるときはガツガツ行くので、簡単に
体重増える性質なのですよね・・。

ちなみに、昨年、精神的に辛い期間があり、食が進まな
く、あっけなく8kgくらい体重が落ちたことありますが --;

ここ最近は、精神的に安定してますが ^^;
(だから、若干体重増え気味かも ^^;)

今後の研究報告期待してます(^-^y
by GURI (2007-10-04 01:47) 

オビワン

オオッー、これは衝撃写真の大公開ですね!お話は聞いてましたが、正直なところ今のスマートなしんすけさんからは想像できませんでした。
説得力有りますね。
炭水化物+脂分の摂取控えめ 改めて肝に銘じます。
by オビワン (2007-10-04 16:29) 

やじ

おお これは凄い

一瞬わたしの写真かと思いました

努力すればこうなることもできるんでしょうが

私共にはその強靭な精神力はとても真似できません
by やじ (2007-10-04 19:50) 

ばば

いやぁ~~、凄い!!
感動モノです。
よく雑誌の広告欄にある「ビフォー・アフター」を見て
信じ切れておりませんでしたが
有りなんですね。。。
by ばば (2007-10-04 22:10) 

shinsuke

GURIさん、
私はストレスが身につく体質というか、食に逃げてあの体型になりました。そういう意味では、羨ましい気がします。

オビワンさん、
数字はものを言うと言いますが、数字だけでは伝わらないインパクトってありますよね。
私も自分の過去の写真を久しぶりに見て、その当時は感じていなかった感覚を覚えました。

やじさん、
ダイエットには何度も途中挫折してまして、精神力の弱さは折り紙つきです。
今回の長続きのコツは「出されたおかずは1人前食べる」という緩さを設定したことではないかと思っています。

ばばさま、
この写真を比較して並べた際に、女房が「ぎょえーっ」と笑っておりました。つい、この前まで一緒に生活していた体型の筈なんですがねぇ。
by shinsuke (2007-10-05 00:06) 

maa3

すごく共感!(・・・といってもこちらはわずか⊿4~5kgですが・・・)
 
やっぱり緩いコントロールが成功の秘訣ですよね。チョコレートが生きがいの私は、一日頑張ったご褒美としてチョコ10g/日を上限に自分に与えていました笑。

それと、『どの程度の食事で安定させることができるのか』。 維持するのは減量中よりもつぉ~い意思を必要としませんか? 目標に向かって減らしていく・・・というのとは違うので、かえってコントロールが難しいとつくづく感じています。

このところ挫折気味だったのですが、おかげさまでちょっと元気が出てきました。明日から (^^;) ゆるゆると頑張ろっと!!
by maa3 (2007-10-05 08:43) 

shinsuke

maa3さま、
共感いただいて恐縮です。あれほどまでにずるずると太っていった私ですんで....いつまた太りだすかと心配です。
by shinsuke (2007-10-06 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。