SSブログ

軽量化しました。 [健康]

軽量化といっても自転車でなくて乗り手の体重の話。

しばらく体重72kgを維持していましたが、1ヶ月前に夏休みの家族旅行から帰ってみれば75kgに増量。このときに72kg維持の方針を変更し、65kgを目指すことにしました。

減ったり増えたりを繰り返しましたが、数日前から夕食後の体重が69.6kgになりました。朝食前の体重は68kg台です。我が家のいい加減なヘルスメータによる体脂肪率は10.5%。

ロードレーサーに乗り始めた昨年10月では77kg、17%。

8kgの軽量化の効果なのか、少し楽に走れてる気がします。

ウエイトコントロールを12月15日に合わせてみるかな?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

GURI

TOKYOエンデューロに出られますかぁ!
今年の締めにはよさげですね(^-^)

富士チャレ終わってまったりですが、都
合が付けば応援(観戦)にうかがいますー。
by GURI (2007-09-24 23:00) 

shinsuke

GURIさん、
復帰後の初レースとなるのでソフトなものをと考えておりました。4時間で24周あたりが目標です。
GURIさんが観戦ですか? 富士チャレの余勢を駆って優勝を狙うとか?
by shinsuke (2007-09-24 23:29) 

おおっ!
遂に体重70kgを割りましたか。素晴らしいですねえ。
8kgの軽量化はマシンの軽量化なんぞよりよっぽど走りに効果ありでしょう。
実に羨ましいかぎりです。
しんすけさんの努力に敬服します。
by (2007-09-25 11:11) 

shinsuke

おるべーさん、
どれほど走りが変わったかはさておき、恐れ入ります。
肥満体質はいったん証明してしまっているので、こうやって宣言しておかないと、自分に負けそうになります...
by shinsuke (2007-09-26 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。