SSブログ

メンテと物欲の日 [機材]

こっそり「あさたま」合流を考えて4:30起床。しかし雨。で、2度寝。7時に外を見ても雨なので、本日は出走せずを決め込みメンテの日と相成りました。

いつもよりきれいに掃除し、バーテープを交換し、ワイヤーにグリスを塗り込み...

さて、ペダルのカバーが消耗しきって凹んでいます。カバーのみはスモールパーツとして¥30円で買えるようです。しかしカバーが磨り減ったまま乗っていたために、ペダル本体のアルミ部分まで磨り減っています。

 

これはペダルを新調しろってことなの?

そりゃぁ、ペダルは消耗品だし...これは試してみたいけど...

 

購入予定のホイールは出荷が2月以後に延期されちゃったし...、そんな、こんな...で、外出。

で、結局は床屋に行きました。

髪の毛を撫で付けていれば、普通に髪の毛の短いおっさんなのですが、逆立てると戦闘モードON...のソフトモヒカン。

である筈が、家族に「おすしやさーん」と呼ばれ...サラリーマンたる者、これで良いのかな。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

GURI

今朝は残念でしたねぇ (;_;)

昨夜終電で帰宅で、あさたま断念してましたが、悲しい性か、
5時に目がさめましたが、雨の音を聞き、濡れてる路面確認
したらそのまま昼間で爆睡しちゃいました --;

昼過ぎにσ(^。^)も床屋へ。帰ってから、簡単にメンテ・・。

しかし、週末しか走れて無いので、土日が雨だと痛いです(*_*;
by GURI (2007-09-29 22:01) 

shinsuke

私、2度寝はレーパン姿でした。明日も雨っぽいですね。
強行すると風邪引きそうなほど涼しくなっちゃいましたし。なんだか寂しいです。
by shinsuke (2007-09-29 22:46) 

GURI

レーパンで二度寝とは(笑)
明日もダメそうだったので、夜走りしてきました ^^;
by GURI (2007-09-30 01:07) 

オビワン

ウーン、あさたまにいらっしゃればサプライズだったのに!
あいにくのお天気で残念でした。

ULTEGRAのペダルはいかにも踏みやすそうですね。
是非、新調してインプレくださいな。
by オビワン (2007-09-30 22:21) 

shinsuke

GURIさん、
 気合バリバリですね。私は週末に走れなくて身体がなまってしまいそうです。

オビワンさん、
 そうなんです。ひょろっと顔を出すつもりだったんですけどねぇ。残念です。
 ペダルは105とアルテとアルテGを見比べていますが、微妙な価格差と重量差に迷ってます。
by shinsuke (2007-10-01 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。