SSブログ

荒川CRから江戸川CR、利根川CRまで [走行記]

お仲間の長距離走行に触発されて、200km超えを目指します。荒川CR→新砂→葛西臨海公園→江戸川CR→関宿→利根川CR.....で行けるところまでというのが目標。

出掛けに用事を伝えられ、結局のところ、出走が11時20分。しょっぱなからくじけてます。

まずは、うらとこバイパス沿いの711で補給。ここのところお気に入りの補給食はこれ。

「もちっこロール」

走りながら摘んで食べれてボソボソせず、カロリーもカロリーメイト4本分なので計算しやすいのが◎。

強風の中、荒川CRを下ります。

台風後に清掃され過ぎててむき出しになって危険極まりなかった笹目橋下のイソギンチャクが、何方かのご尽力で砂が撒かれていました。これで安心。

アミノバイタル効果で高速巡航であっという間に新砂。

この後、葛西臨海公園で飲料を補給し、江戸川CRを走りますが強い向かい風。

下流域での補給を怠ったためにボトルが空に...海から36kmのあたりで自販機発見。

種類が少ないものの、文句は言えません。有難く補給して走り出せば、2km先にシンザカヤさんの自販機が営業中。あらら

このあたりからポツポツと雨。身体が濡れて寒がりながら濡れた路面、そしてこのあたりから増えてきた犬のウンチに気を配りそろそろと走行。

関宿城が見えたのは16時を回ったころ。

路面は更に悪化し、水溜りだらけとなりながらも....そうそう、これが見たかったんです。境界線。

雨足が強くなったので、祠で雨宿りし、走り出せば。2月28日まで通行止めだと。

来た道を戻って、一般道から上流を目指して走り出しましたが、時間切れを決断。

ここで帰路につくこととしました。国道4号→16号→2号→463号(うらとこバイパス)で帰宅したのが20:30。200kmにぜんぜん足りない174kmでした。

あぁ疲れた。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

らんぱぱ

AM11:30出発で、200km走を目指す・・・という感覚! すごすぎです・・
by らんぱぱ (2007-09-23 22:21) 

shinsuke

だからぁ、最初っからくじけてるって...言ってるじゃないですかぁ...
朝7時に出ようとしたら出かける前に長女の入試書類を書けと申す者がおりまして、書き出したら...書けない書けない...でしたぁ。
by shinsuke (2007-09-23 23:19) 

GURI

昼前から出発で、この距離を20:30で帰宅なら十分速い
です。しかも天候悪かったのに。

とりあえず、10月の前半に、再度200km走っておこうか
思案中です・・。

今度は大垂水越えて、大月あたりかなぁ・・。
by GURI (2007-09-23 23:31) 

shinsuke

GURIさん、
峠を含めて200kmって! 私なら輪行袋が必須です。
by shinsuke (2007-09-23 23:46) 

オビワン

一日200km走るとなると、体力、脚力はモチロンですが、補給を上手に採ることが重要ですね。
ロングを走ると後半、体がヘロヘロになるになる上に、胃腸もヘタれてしまいます......。
もちろんドーピングは必須ですね(笑)
by オビワン (2007-09-24 09:24) 

shinsuke

オビワンさん、
近頃はアミノバイタルが日常食化してしまっていますぅ。
by shinsuke (2007-09-25 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉見ミーティング軽量化しました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。