SSブログ

吉見ミーティング [走行記]

今日は色々な偶然が重なって吉見運動公園管理棟で百舌さん、らんぱぱさん、GURIさん、オビワンさんが一同に会して、ミーティングと相成りました。

今日は風が弱いとの予報に、寄居まで行ってみようと荒川を遡上します。自宅から羽根倉橋までは歩道を走るので20km/h前後で走行し、荒川CRに入ってから(私にとって)高速巡航。35km/h前後を維持し、吉見運動公園管理棟まで。サイコンを見ると29.1km/h。これまでにないタイムです。

先客の北本のご同輩と久しぶりに歓談し、長居。おっとっとと、初心を忘れるところでした。で、更に荒川を遡上。大芦橋を渡り、大麻生まで土手際を走り、140号線に乗って寄居という計画です。

今日はなんだか極めて調子よく、37km/h前後で快走。コース上で寛ぐバッタが驚いて飛び上がり、身体にバシバシ当たります。そのうちに前輪から異音。何かと思えば不運なバッタが前輪のブレーキと車輪の間に挟まっています。羽根をつまんで抜き取ると、既に命を落としていました。可哀相に思いつつも草むらに放って走ると、今度は別の異音が前輪から...パンクでした。

バルブ付近から漏れていますので修理不能。先ほどのバッタの怨念でしょうか。チューブを換えて空気を入れてさぁ走ろうというときに私を呼ぶ声。

200km走行中のGURIさんでした。高崎まで行って既に160km以上を走っておられ...「もうヘロヘロ...機関車めっけ!」との仰せ。ヘルシーロードを走行中のらんぱぱさんとオビワンさんが吉見運動公園管理棟でお待ちとの情報と、「32km/h」とのオーダーも頂き、初心を忘れて吉見に戻ります。

吉見には少し早く着いたようで、しばらく待つと、そこに百舌さんがお出まし...流石に引き出しの多い百舌さん。高崎の旨い物屋などの情報を教えていただきました。と、そこへらんぱぱさんとオビワンさんが合流。

ここに後で飯能のCT1乗りの方が加わり...途中で帰宅された百舌さんを除く5名でトレイン。32km/hとのご指示に従い機関車を務めます。

背中越しに撮った映像は角度が変で...

途中でCT1乗りの方に機関車を代わっていただき、本田エアポートでオビワンさんとお別れ。

アミノバイタルでドーピングして元気をとりもどしたGURIさんが開閉橋を過ぎたところで爆発。38km/hで鬼引き走を始めます。これにCT1乗りと私が反応し、40km/hオーバーの先頭交代。上江橋でCT1乗りの方とお別れし、スピードダウン。腰痛が出て少し遅れ気味のらんぱぱさんを待ち30km/hペースに戻します。この後も幾度かGURIさんが爆発走。余計なものを紹介してしまいました(反省...)。

羽根倉橋で元気なGURIさんとお別れし、らんぱぱさんとまったり帰宅走。

皆さんお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

GURI

お疲れ様でした~。しかし偶然でしたね!

かなりへばってましたので、しんすけさんの引っ張りと、
"ドーピング"効果で、帰りは楽でした・・・のはずですが、
調子に乗って飛ばしたツケで、荒サイ抜けたとこのベン
チで20分程度寝てしまいました(*_*;

とりあえず目的を達成でき、皆さんと合流でしたので、
良い日だったと思います(^-^)

また宜しくお願い致します!
by GURI (2007-09-23 00:28) 

shinsuke

GURIさん、
猛ダッシュのときには、「あぁ...いけないものを紹介してしまった。」と真剣に悩みました。GURIさんのパワーが落ちた頃が私の通常と同レベルなんですから...
by shinsuke (2007-09-23 09:57) 

オビワン

昨日はお疲れ様でした。
しんすけさんの機関車 素晴らしいスピードコントロールですね!
32km以下に一度も落ちない操縦テクニックは恐れ入りました。
また、乗車させてください。ただし、低速巡航の時に(笑)
by オビワン (2007-09-23 11:49) 

らんぱぱ

昨日はお疲れさまでした~!
32km/hトレインは皆さんを風よけにしてわりと順調についていけたんですが・・・入間大橋以降はもうどうにもなりませんでしたよぉ~~~(^^;)
by らんぱぱ (2007-09-23 17:02) 

shinsuke

オビワンさん、
25から30km/hなら巡航可能です。それ以上は条件の厳しいオプション扱いとなります。ぜひぜひ、今度はポタリングで!

らんぱぱさん、
入間大橋からの一本道は膝を痛める道だという人がいます。すぐ近くに見える上江橋、緩やかな下りと吹き付ける風が錯覚を覚えさせ....
失礼しましたぁ。
by shinsuke (2007-09-23 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。