SSブログ

山吹の里公園 [走行記]

朝起きてパンクしたチューブを修理。EVO55gは軽くて安いのは良いのだけどパンクに弱いのが難点。R-Airに変えたら乗り心地も良くなった様な気がします。でも少し高いのが難点。そのうちMaxxisのUltraLightを試してみましょう。

その後、懸案だったステムを交換。エイリアンみたいな形が気に入ってChinelliのGrooveを使っていましたが、ホリゾンタルのフレームには合わないと思い始めていました。買ったのはBontrager。ポジションは計算どおり。

午後になって出走。白石方面へと向かいますが、暑い暑い。アスファルトの照り返しはおそらく45度はあったでしょう。凍結アクエリアスをジャージの後ろポケットに潜ませて信号で止まるたびに頭を冷やしながら走ります。そんなこんなで都幾川の玉川工高の信号をついつい左折。あとはふらふらとゴルフ場のお山を昇り降りしながら、どこへ行こうか考えていると「山吹の里」という看板。

花の季節は終わっている筈ですが、八重山吹が残っていました。水のみ場で腕や顔を洗わせて頂いて公園を後にします。

その後、毛呂山から武蔵野霊園脇を抜けて鎌倉街道。サイボクハムを横目で見ながら入間川CRに入り、あとは暗くなりかけた荒川CRを抜けてへろへろ帰宅。

血液ドーピング効果は全くなし。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ステム

Bontragerのステムは、ライド73ですね!?ステム長は?
ちなみに、うちのもBontragerでしたが、110⇒90に交換しました。
しかし、以前付けていたステムはChinelliだったんですね。
個人的に、カッチョイイデザインと思ってましたが ^^;
by ステム (2007-07-29 10:48) 

GURI

すみません、↑ は私の投稿でした ^^;
by GURI (2007-07-29 10:49) 

shinsuke

GURIさん、
ステム長は120mmです。
リーチが短いハンドル(日東153)を使っているのと、手が異様に長いので130mmでも良いのかも知れませんが筋力が追いつきません。
by shinsuke (2007-07-29 15:17) 

GURI

やじばばさんのブログみました(^-^)
ステムの感じはよさげでしょうか?

こちらも少し走ったのですが、思いっきり雷雨にあっちゃいました(*_*;
まぁ、昼から出たので遅すぎたのですが --;
by GURI (2007-07-29 21:55) 

shinsuke

GURIさん、
最初は特徴的な”B”のマークが何だかなぁと思っていたんですが、最近は、ちょっといいかも...と思っています。次は...
by shinsuke (2007-07-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脳貧血のその後まったり走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。