SSブログ

ただいま妄想ちう

毎年、この時期は自転車以外のことに忙しく頭を使ってます。

この時期にきちんと仕事をしておけば、暖かい時期に自転車に乗ることも出来るのだと、自分に言い聞かせてお仕事に励むのですが、ついつい現実逃避の妄想が暴走を始めるのです。

現在も妄想中。それは5月の連休を使って5日間ほどのツーリングに出かけることです。

行き先は、私の父親が住む鹿児島県。
国道1号線、2号線、3号線を順番に繋げば到達できるのですが、私の脚力・体力・日程では、自走のみで実行するのは無理です。なので輪行を組み合わせることにします。
と、なれば思いもつかないルートにしないと面白くないですよね~。

ということで、東海道、山陽道を使わない面白いルートがあったら教えてくださ~い。


コメント(6) 

コメント 6

あらごん

東京から鹿児島まで自走したことがあります。
渥美半島から船で伊勢志摩へ。
紀伊半島を横断して和歌山から船で徳島へ。
宿毛から佐伯へ。
ただ、あのときは観光もしてたから、3週間かかりました。
ロードでも5日では結構つらいかもしれません。
by あらごん (2011-01-30 21:51) 

shinsuke

あらごんさん、
風光明媚なルートですね。豊橋まで輪行してしまえばその後の走行距離は900km...。四国内での輪行を積極的に行えば、実現可能性は大いにありそうです。
四国内の公共交通機関の状況を調べてみようっと。
by shinsuke (2011-01-31 00:44) 

sugi

 四国をサイクリングした時に利用した、こちらのフェリーを利用されては?
http://www.otf.jp/
 四国をサイクリングして、西端でまたフェリーを利用するとか、九州まで乗船して、それからサイクリング始めるとか?
by sugi (2011-01-31 23:17) 

shinsuke

sugiさん、
フェリーで直接四国に渡るわけですね。
新幹線と鉄道を組み合わせるほうが時間的には有利なのでしょうけど、海路から入るとなると、四国を堪能できますね~。

by shinsuke (2011-02-01 21:28) 

桃

「実家まで自走」
桃も憧れます。(再来年くらい狙うか?!)
桃実家は岩手ですが、NHK朝ドラ「どんと晴れ」の
男優さん2名が、渋谷から盛岡近くの小岩井農場「一本桜」まで
走った番組がありました、桃実家近いです。
国道4号線で一気に北上できるらしいですが、
そんなコワイことは桃は出来ません。
鹿児島まで、頑張ってくださいね!
by 桃 (2011-02-04 17:02) 

shinsuke

桃さん、
その番組見ましたよ。長距離を数日かけてのんびり走ることが出来たら楽しいですよね。
では、私が1号線から3号線まで走破するので、4号線を桃さんが...って、私が無理っす。
by shinsuke (2011-02-05 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GPS Cycle Computer v..GWの妄想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。