SSブログ

見えざる敵 [ポタリング]

何だか暑いし、平日の帰りも遅いしで、ツーリングする気にはなれません。

日曜日。いつものようにタマレンジャージで裏道を開拓しながら荒川を遡上。

いくつかの良い道を発見しながらパノラマ公園へ行き、吉見で補給。

その後、裏道を通って帰ると言う...まぁ気合の入らないポタリングです。

そんな感じで、帰宅ルートを辿りつつ、コンビニ補給。

補給後にコンビニ前で信号待ちしていると、後ろから高級ロードのお人。

この人、こちらをちらとも見ず、するする~っと私の自転車の前をふさぐ形で前に出て信号待ちなさる。

 

なんだぁ? 失礼な人だなぁ...。タマレンジャージを見ての狼藉かぁ?。 

それとも、私の走力を知っての妥当な位置取りかぁ? 

と、心の中で声を掛ける。

ふむ...ま、相手にしないでおこう。

 

信号が変ると、その人はダンシングでスタート。

無用なトラブルは避けようと、少し間を空けて私もそろそろと走り出す。

すぐに間が詰まる。どうやら28km/hくらいで走っておられる様だ。

 

どうしようか...と暫し考えた上で、「こんちわ~ 牽きますよ」と声を掛けて抜いてみる。

返事は無い。スピードメータは33km/h。ミラーを見れば、その人が映っている。

お、返事はしなくても、ちゃっかり付いてくるんだね。

 

何だか、この人の「ちゃっかり」が憎たらしくなった。

憎たらしくなったら、妄想が膨らみ始めた。

 

きっと、この人、私が電車の中でお年寄りに譲った席にも簡単に座っちゃう人だ。

そして、お年寄りの方を見ずに寝た振りする人だ。

そうに違いない。

なんて卑怯で、周囲に気配りの無い酷い人なんだ!

ご本人が知らないところで勝手に人物像が出来あがってしまう。

 

すると憎悪が満ちて、暗黒面のパワーが湧いてきた。

加速する。びゅーんと加速する。50km/hくらいかっ。

メーターを見る...

 

38km/h。あれ?

それでも、ミラーに映らなくなりました。

ふふふ...何はともあれ、暗黒面の力は凄いのだよ。


コメント(4) 

コメント 4

row-kuma

まぁ、タマレンジャージの効用は置いておいてw、ちょっと気の利かない人でしたね。

その方も38km/hの走りを目の当たりにして、自分の大人気無さを実感したことでしょう。

良い事をしましたね。

by row-kuma (2010-08-10 10:42) 

shinsuke

row_kumaさん、
まぁ、ご当人はおそらく至極真っ当な方だと思いますが、ノリで極悪人になっていただきました。
まぁこれでレーシング班の方々の露払いくらいになったかと...。

by shinsuke (2010-08-10 20:59) 

れべる

たまに聞きますねぇ・・・・そういう人。

小心者なオイラなら、
まず前に出ない。
追いつきそうになったら・・・・距離をおいて等速で走る・・・
かな?


by れべる (2010-08-11 19:56) 

shinsuke

れべるさん、

脇道に逃げづらいところだったのと、ダークサイドに堕ちてしまったので逝ってしまいました。
あれ? 小心...??ドサクサに紛れて何か仰いました?

by shinsuke (2010-08-12 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況物欲の逆襲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。