SSブログ

GPS [機材]

iPADがどうだかとか、iPhone4が発表されたとかで世間が騒いいでいます。

日本のメーカーも頑張ろうとしているようですが、射程距離が短い商品ばかりのような気がします。

ちょっと前までは、日本の会社が世界をリードする商品をたくさん作っていたのに、今ではそんな商品は自動車とハイテク素材、それにシマノさんくらいしか思いつきません。

そんな中、YUPITERUさんから、新しいGPSロガーが出たようです。

既にASG-1という商品があったのですが、今度はASG-10。

おっきな違いは、作成しておいたルートを読み込めること。ただし地図表示は不可。

 

YUPITERUさん、期待持たせてくれますね~。

地図表示が出来るASG-CM11に、このルート取り込みの機能が欲しいんですよ。

早くしてね。でないとiphone4を買って妥協してしまいますよ~。

 

OEM元の”あれ”を早く出して欲しいのよね~。


コメント(2) 

コメント 2

row-kuma

最近のGPS系機器は日進月歩というか、機能を小出しにするというか・・・決め手に欠ける感じがします。
買おうかな?どうしようかな?と考えているうちに”微妙”な新型が出たり。
何でユピテルはトランシーバー通信機能を付けないかなぁ~と思ったり・・・。
で、電話も無線も通信(話)技術を持たないガーミンは辛いだろうな、とか考えると買えなくなっちゃうんですね。

結局、必要性を感じてないだけなんでしょうが(笑)
by row-kuma (2010-06-11 09:45) 

shinsuke

row_kumaさん、
全く同意見です。
新たな使い道を提案してくれる商品があれば、騙されて買ってしまうんですけどね。
本当に頑張って欲しいです。
by shinsuke (2010-06-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。