SSブログ

信頼関係 [機材]

OpenCorsa EVO KSを履いてほぼ1ヶ月。

ロングツーリングを共にするタイヤには、ある程度の信頼が必要です。

走りは軽くグリップも良い高級タイヤです。

しかし、砂利道を少し走っただけで、無数のカット傷が出来、仕舞いには貫通傷まで...

高級なタイヤは私の低級な走りには合わないのでしょうか。

KS.JPG

結局、OpenCorsa EVO KSとは、良い信頼関係を築くことが出来ませんでした。

女房とのサイクリング途上で引退いただくことにし、通りがかりの”あさひ”でCloserに交換。

 


コメント(2) 

コメント 2

HYDUO

OpenCorsa EVO KX使ってるので気になりチェック
してみましたが問題なさそうでした。KSはスリックデザ
インのようなので、その違いがあるのでしょうか。
KXはGP4000に似た感じで、決して乗り心地はよくな
いですが、スピードは乗るタイヤだと感じてます。

KS
http://www.cogs.jp/242_1750.html

KX
http://www.cogs.jp/242_1757.html
by HYDUO (2010-05-15 22:17) 

shinsuke

HYDUOさん、
KSも乗り心地は硬いタイヤです。スピードが乗るタイヤです。
走行感も軽く、グリップも良いので舗装の良い道では真価を発揮すると思いますよ。
私は小砂利の浮いた道で穴を開けたようです。


by shinsuke (2010-05-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mission Accomplished..山岳ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。