SSブログ

SCOTT君に気泡を発見! [機材]

SCOTT君のトップチューブに気泡を発見してしまいました。

アップ.JPG

この2週間くらいで発生した気泡の様です。

状態が良く分からないので、ショップに持ち込んで相談することにします。

toptube.JPG

ショップで駄目ならGOLDWINが修復サービスをやってたような記憶もあるので、問い合わせ。

それでも駄目ならアマンダスポーツかなぁ。

目黒にカーボン修復してくれる塗装会社も有るらしいから相談してみよう。

SCOTT君が入院するなら、その期間の自転車を何とかしないと...。


コメント(8) 

コメント 8

HYDUO

え"-!気泡って・・・
とにかく大事にならないと良いですね。
by HYDUO (2009-12-06 00:30) 

shinsuke

HYDUOさん、
確かに気泡がクリアの下にあるんです。積層に異常が出たかクリア塗装だけの問題か...フレームに衝撃を与えた記憶がないので
良く分からないのですけどね。
明日にでも写真をのっけます。
by shinsuke (2009-12-06 01:26) 

row-kuma

これは結構大きいですね~。
やっぱり、しんすけさんとカーボン&完組は相性が良くないのかもしれませんねぇ・・・この際、黒森&手組に方向を変えた方が・・・w
この気泡が大事に至ってないことをお祈りしてます。
by row-kuma (2009-12-06 11:01) 

えーじ

私が馴染みにしている荒川沿いのショップmarcoさんでは、カーボンフレーム修理もやるそうですので、困った時にはご一考くださいマセ。

http://marcocycletire.donburako.com/index.html
by えーじ (2009-12-06 12:50) 

MARU

スポーク君に続き、フレーム君までしんすけさんの圧倒パワーに悲鳴を上げています、やはり次はチタンですね♪
by MARU (2009-12-06 21:19) 

shinsuke

row_kumaさん、
一瞬、私も相性が...と考えたのですが、ここで引き下がっちゃぁトラウマになるので、とことん追求しまっせぇ。
フレームは、色々と調べてみたのですが、何とかなりそうです。
問題は入院させる時期と代車の準備ですかねぇ。
by shinsuke (2009-12-06 23:52) 

shinsuke

えーじさん、
情報をありがとうございます。
問い合わせしてみますね。
by shinsuke (2009-12-07 00:16) 

shinsuke

MARUさん、
私、気が付いてしまったんです。小学校を卒業してから3年以上同じ自転車に乗ってたことがないんですよね。盗まれたり壊したり...。なので一生物の高いものは買えないっす。


by shinsuke (2009-12-07 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。