SSブログ

シルバーウィーク2日目 [走行記]

本日も午前中をうだうだと過ごしてしまった...。午後にちょびっと出走したら、ちょっとした不運...。

帰り道、ゆっくり走っておられる方をパスしながら走っていると、1台のローディが私に抜かせまいと、スピードを上げられた。

そもそも、それまでの巡航速度に差があったから、追いついてしまっているのだけど、その方にはそれが理解できていない様だ。私は急ぐ必要は無かったので、抜かせてくれるタイミングを計ることにしたのだが、これが結局、彼を煽ることになった様だった。(今、考えれば停止してやり過ごせば良かったんでしょうけど...。)

挨拶したら顔を背けて無視...。何だかムキになって粗暴に走り出して...

何だか気持ち悪いぞ...怖いぞ...やばいぞ...スローダウンしたらスプリントして去っていってくれました。

後はコース変更して無事に帰宅。何だか不健康な出走だったなぁ。

明日は、どこに行こ? ロングかなぁ


コメント(6) 

コメント 6

あらごん

明日は大弛峠に挑戦ですか!
体調を整えて無事にご出陣ください。
・・・私は家族サービスデーです。。。
by あらごん (2009-09-20 21:52) 

HYDUO

昨日の荒サイで、前を走ってるロード抜いたら、やっきになって抜き返されました(苦笑) じゃ、ついていこうとしたら、即OUTされ
ちゃったし(汗)

自転車乗りは負けず嫌いが多いです(笑)
by HYDUO (2009-09-21 11:34) 

あきちゃん

荒川CRでは前方を走るローディさんを見ると
どうするか悩む時があります。

軽く挨拶をして素早く抜き去るのがいいかもしれません。
そうすると、ドラフティングしたい人は付いてくるし、速度
差があるので、無理して追従される心配もないかも・・・
しかし巡航35km/hrしかでないので、距離を取り抜かない
場合の方が多いです。

挨拶を返せないような人は確かにいますよね・・・
お互い楽しくなるように走りたいです。
(私のもっとう「挨拶励行・信号守る」です。
by あきちゃん (2009-09-22 00:16) 

shinsuke

あらごんさん、
家族サービスご苦労様でした。大弛峠に行ってきましたよ。
こちらでも、すっかり夫婦愛に当てられてきました。
by shinsuke (2009-09-22 12:08) 

shinsuke

HYDUOさん、
そう、やっきになって抜き返すっていうの、やめて欲しいっすね~。
危なくって...。
負けず嫌いは私もですけどね。
by shinsuke (2009-09-22 12:14) 

shinsuke

あきちゃん、
一人で巡航35kmは十分に速いっす。
性格的に声を出せない人もいるんですけど、挨拶すると、互いに安全を確認できるんで、「挨拶励行」が拡がるといいですね。

by shinsuke (2009-09-22 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。