SSブログ

現実逃避の大妄想...

3年前まで次女と同居していた部屋を個室として譲ってしまってから、和室の端の1畳半ほどが私のスペース。
それまで20年使っていた仕事机は大きすぎたので廃棄し、次女のお下がり机を使ってます。ここにPC、楽器類、自転車のパーツ類その他がぎゅうっと押し込められてます。
これが悲しい現実ですな。

私のスペースの窓をあければ、ルーフバルコニーがあります。私の自転車はそこに置いてあり、窓を開ければ現実逃避できる仕掛けです。

今のマンションを買った当初はここにグリーンルームを作ろうと考えていたのですが、企画倒れでプランターなどがとっちらかってます。ここを片付けて衣装用のパイプハンガーでも置けば...新しい自転車を買っても、ホイールセットを買っても置き場所の心配はありません。
ここが妄想の前提です。

私はレースに出るわけでもないので楽しく走れればいいんですが、コースやTPOで自転車を選ぶという贅沢をしたい。それでもって、数種類のフレームとホイールが揃っていれば、きっと満足なのです。

でも一度に揃えるのは経済的に不可能なので、1年に1アイテムを購入していけば何れ適うのではないかと...まず今年は、軽量なリムで出来たホイールが欲しいんですよねぇ。チューブラーなら尚良しということで...
来年はクロモリフレーム。その次はガチガチのフレームとガチガチのホイールで、その次はシクロクロス...
あ~楽しい...

どうなることやら...

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

まかだま

_-)))コソコソ
ビチ号は安価な鉄フレームですぜw

コソコソ(( ̄_|
by まかだま (2008-04-14 00:27) 

やじ

集合住宅は保管場所に悩みますよね~
しかし ルーフバルコニーとは羨ましいです
いつの日か全てのプランターが 自転車に変わっていることを
願っておりますです
by やじ (2008-04-14 10:00) 

おるべー

私はマンション住まいなので寝室に
ミノウラのバイクタワーで2台吊り下げてます。
寝る前にバイクをジックリ眺めるのが至福のひと時です。(笑)

いずれはバイク用ガレージ付きの一軒家が欲しいな~、なんてね・・・。
そこには平坦用、山岳用、TTマシン等々、
これでもかー、という位ずらーっと並べるちゃいますよー!


by おるべー (2008-04-14 12:59) 

maa3

妄想だけなら諭吉さんに即ご足労願う必要ありませんものね~ ^^

私も毎日せっせと妄想してますよ、涼しい顔で踊るように自転車を漕ぐmaa3とか!・・・ ^^;
by maa3 (2008-04-14 17:27) 

GURI

うちは両親が居なくなった2世帯の1F台所を自室にしてます(^-^;
流しには、ホームセンターで買ってきたボードを載せて、PC置き場に
してます。

玄関が近いので、バイクの出し入れは楽ですが、クーラーが無いので、
夏は暑く、北側に位置するので冬は寒いです(*_*;
んでも、部屋があるだけマシですよね・・。

おるべーさん同様、ビール飲みながら、部屋にしまってるマイバイクを
見て寝るのが至福のひと時ですねぇ・・。仕事のストレスも減少します(^-^;

50になった時に、フルレコード、高額なカンパホイールを装着したDE ROSA
ネオプリマートに乗って、颯爽と荒サイを流す・・そんな自分を想像してニタニタ
してます ^^;
 ↓ 色はコレ(はーと ^^;)
http://file.hinaguri.blog.shinobi.jp/neoprimatokas_jpg.jpg
by GURI (2008-04-14 22:34) 

shinsuke

まかだまさん、
クロモリは来年の予定なんですよね~。我が家では、またフレームを買おうもんなら世論をいたずらに騒がせてしまうんですよ。
by shinsuke (2008-04-14 22:44) 

shinsuke

ヤジさん、
うわわ! 妄想が! 妄想がぁ! 
もう、わくわくしちゃいます。
by shinsuke (2008-04-14 23:29) 

shinsuke

おるべーさん、
6畳一間のアパートに2台のロードと3組のホイール。リムセメントがこびりついたカーペット。学生時代は自転車のすき間で寝てました。
ずっと昔「素晴らしき自転車野郎」って番組がありまして、そこで出てくるシマノのCM。
ガレージで壁からコンポを組み合わせて走り出すというシーン。あれが夢なんですよね。

by shinsuke (2008-04-14 23:36) 

shinsuke

maa3さま、
3renshoにお乗りということは、十分察しが着いております。
私にとって宝くじに当たることよりも涼しい顔して坂道登るほうが実現性が薄いと思われ...妄想もあまりに自分とかけ離れてしまうと広がりが...

by shinsuke (2008-04-14 23:40) 

shinsuke

GURIさん、
あたしゃ既に50だってばよ!って...
DeRosaですかぁ。ウーゴさんが存命のうちに買っておきたいですねぇ。
私の憧れはこれです。
http://www.classicrendezvous.com/British_isles/Raleigh/Raleigh_team_80s.htm
こんなのが売りに出たら、本気でやばいです。

by shinsuke (2008-04-14 23:54) 

オビワン

こういう妄想はどんどん膨らんでいって楽しいですね。
私もバイクの保管場所として庭にコレを建てようと企んでいたのですが、見積りを見た途端に現実に返りました。
トップグレードのバイクが買えるやないの(笑)

http://www.tostem.co.jp/lineup/exterior/niwamawari/hoserundesu/style/style03.htm
by オビワン (2008-04-15 17:38) 

shinsuke

オビワンさん、

庭があるからこその妄想じゃないですか。羨ましいです。
いいですねぇ。ローラーも騒音を気にせず心置きなく乗れますよ。

by shinsuke (2008-04-15 22:08) 

GURI

ははは(^-^; 50まであと7年あるので、それまでには
お金貯められるかな・・・っていう安易な考えでした ^^;

無論、それまでロードに乗っているって事も条件ですが。

お互い、将来憧れのバイクに乗れるといいですね!
by GURI (2008-04-16 23:25) 

shinsuke

GURIさん、
私は中途半端な物欲に気を取られてばかりで、なかなか大成できません。
困ったものです。分かっちゃ居るんですけどねぇ。
GURIさんは、目標達成されてますので、次もきっと大丈夫ですよ。
by shinsuke (2008-04-16 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。