SSブログ

「ちょびっと走」で、チタニウム [走行記]

SA380091.JPG

本日は午前中に片付け物をしてステムを変えて12:40に出走。
というのも、現在のフレームが、踏み込むペダリングでは活きないので色々試しているんですよね。
廻すペダリングをしてみたりしてましたが、どうやら軽いギヤで踏み降ろすペダリングが良いようで、それにあったポジションを探しています。

とか何とか言いつつ吉見..


久しぶりの飯能のAさん(Colnago Titanio)と会って駄弁っていると、そこへ娘婿をサイクリングに誘って山でぶっちぎってしまったOさんが、おニューのVLAAMS(Titan)で登場。
眺めさせていただいていると、そこへA川さんご夫妻登場。
なんとA川さんの奥様の自転車もチタンのVLAAMS。
ストイックなTさんがTIMEからVLAAMSのチタンに乗り換えて以来、この自転車が流行ってます。ということで冒頭の写真となりました。

美人のA川さん奥様に言わせると、年配の男性が好きな配色「ウルトラマンカラー」なのだそう。
私もこの配色は好きです。ウルトラマン世代ですもん。

とか何とか言っていると、MARUさん登場。ニューホイールです。(写真を撮り忘れましたぁ)
Ultraになる前のShamalそっくりの形状、まかだまさんのホイールの色違いですね。
黒地に白いホイールロゴがフレームロゴとあっててかっこいいです。

とか何とか言いつつ気温が下がってきたので、のんびり帰ることに。MARUさんとOさんは逆方向ながら、無理やりお付き合いいただくことになりました。6台中3台がチタンフレームというのも...何ですなぁ。



ホンダエアポートでMARUさんとOさんとはお別れ、上江橋で、飯能のAさん、A川さんご夫妻とお別れし、帰宅。

結局、子らへのお土産は外食...と相成り、高くつきました。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

GURI

あっ、吉見今日行ってましたか・・。
明日、午後になりますが、都合合うようでしたら吉見まで
お誘いしようと思ってましたが・・。

とりあえす、出撃するようならメールさせていただきますね。
んでも天気微妙なんですよね・・。


by GURI (2008-04-13 00:02) 

shinsuke

GURIさん、
私も明日の午後は時間が作れそうです。
天気予報が外れてくれると良いですが...

by shinsuke (2008-04-13 01:05) 

row_kuma

なんかあちこちでチタン花盛りですね~。
こうなるとへそ曲がりな私がチタンを手にする日はなくなりそうです。
マグネシュウムとか無いかな~(笑)
by row_kuma (2008-04-13 11:50) 

shinsuke

row_kumaさん、
趣味には周囲から離れ過ぎず近過ぎずの距離感っていうのが重要ですよね。
ブームになると、遠かったはずのものが、どんどん近くに見えてきて...
もう一歩向こうにあるものか、ポテンヒットみたいなものに目が行ってしまいます。
私の場合は、後者専門ですが...
by shinsuke (2008-04-13 15:11) 

MARU

昨日はお疲れ様でした~!帰り道は熊谷に戻られるOさんと共に荒川反対岸を走りチタン車の魅力をお聞きしました。乗り心地がかなり良いみたいですね。
by MARU (2008-04-13 21:00) 

shinsuke

MARUさん、
お疲れ様でしたぁ。吉見では休む暇もなく”接待トレイン”みたいな...
でもあぁいう方々とまったり走るというのも楽しいです。A川さんの奥様のハツラツぶりも楽しく...
Oさんの一派、みんなクライマーであり走り屋の方々なのですが...ではチタンのVLAAMSが大流行なんですよ。気をつけてくださいねぇ。
by shinsuke (2008-04-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せの記録現実逃避の大妄想... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。