SSブログ

いつもの荒川サイクリングロード [ポタリング]

台風一過、きれいな夕焼けと富士山。

あのあたりでは熱戦が繰り広げられたことでしょう。

そう言えばワイズ志木店の野澤さんはアンタレスに乗って6時間12分で完走だそうな。すごいなぁ。

ちゃんとアンタレスで走るあたりが野澤さんの人柄とかハートを感じさせます。

さて、私はいつもの荒川サイクリングロード。吹上のコスモスは女房の都合付かず次に回すことに。

一人で人気の少ない道をやや速いペースで走ってみます。途中でKuotaの方を抜いて挨拶したところがお返事いただけませんでした。ところがその方、追走してこられます。ペースを合わせるのも何なので、そのまま走っていたら見えなくなりました。ここで私がうっかりボトルを落としてボトルを拾っていたら、すごい勢いで抜いて行かれました。このときの抜き方が尋常でなかったので、今後はこの方には関わらないほうがいいかなと思いつつ走っていたら吉見の桜堤で追いついてしまいました。どうしようかと思いつつ距離を置いて走ろうと考えましたが、ゆっくり走っておられたので抜いてしまいました。そうしたら一旦は離れたもののまた追走してこられ、吉見の管理棟近くの下り坂で猛然とダッシュして近付いてこられます。私の近くまで来ると急ブレーキをかけて何かをアピール。私はそのまま吉見の管理棟へ。

こんな方は増えて欲しくないものです。

管理棟につけば、先輩のSさんが今日はPinnarello Paris。Colnago CT1に乗られるMさんと談笑中。そこへ鴻巣のお寿司屋さんが芸術品の様に美しいColnago Masterでご登場。しばらくすると先日コーヒーポタリングでご一緒したYさんが今日はMTBで来られ。今度は百舌さん。利根大堰で鮭の遡上を見てこられたそうです。

皆さん、それぞれに楽しんでおられ、話が弾み、時計を見れば16時。

帰途は家族サイクリングを多く見ました。ご両親に負けじと頑張るお子さんに「速いねぇ」と声をかけるとにっこり笑ってくれました。

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

maa3

昨日はサイクリング日和だったんですね。

家族でサイクリングをしているのを見かけると気持ちがほっこりしますよね。挨拶すると小さい子が照れくさそうにきちんと返してくれたりして、おもわず、自転車大好きさんになってね・・・なんて、願ったりして。。。

我が家の姫も昨日は榎本牧場自転車デビュ~を果たしたようです。家族で走るの楽しみです(置いていかれそう。。。泣)
by maa3 (2007-10-29 10:08) 

百舌

Shinsuke殿 昨日は楽しい御話で盛り上がりましたね。百舌の昨日の情報は、利根大堰のシャケはこのように見えるとのことでしたが、濁流で残念ながらシャケの遡上は見られませんでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/urochinjp/folder/1449768.html
行田CCでは、ハーフセンチュリーのオフィスが出ていました。秋の参加は150名のエントリーで当日の参加は、130強で初参加が多いとのことでした。利根川自転車道のマップが新しくなって、入手できました。渋川の先まで赤くなっておりました。その後妻沼の図書館の前の通りを少し羽生方面に下った、工場の前の所にある、弘休にいき、880円のそば定食をいただきました。とろろ、めし、かきあげ、つけもの、小鉢(豆腐が煮物でした)、もりそばと出てお徳。
http://www.geocities.jp/xxsizzxx/tabemono/tasmmenu3.html
葛和田の渡し付近から、南下して熊谷の体育館を目指しますが、なかなか着きません。やっと到着し、隣接する八木牧を見つけお目当てのソフトクリームとクッキーは美味でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/urochinjp/39368976.html
南下すれば、久下橋が近かったのですが、17号を行田カインズまで走り、パノラマから返りました。山並みが終日きれいで、武甲・両神・箱根あたりまで見えていました。
by 百舌 (2007-10-29 17:04) 

GURI

富士チャレの方は、どうにか完走してきました(^-^;
詳細・報告は、今度吉見ででも(^-^)/
by GURI (2007-10-29 19:51) 

shinsuke

maa3さん、
そうなんですよね。”ほっこり”。我が家では娘と息子を榎本牧場で釣ってサイクリングに誘っているんですが、未だデビューできておりません。まぁ親離れして欲しくもあり...複雑です。
by shinsuke (2007-10-29 21:15) 

shinsuke

百舌さん、
利根川CRが渋川までつながったんですか?それは何時かはチャレンジしなきゃぁ。
しかし、いつもながら、すごい情報量で、敬服いたします。
by shinsuke (2007-10-29 21:18) 

shinsuke

GURIさん、
やったねっ! すごいです。ゆーっくり話を聞かせてください。
by shinsuke (2007-10-29 21:42) 

百舌

群馬前橋の会員からの情報では、
工事中であった前橋から渋川まで
が11月30日に通行可能になるとの
ことでした。新しいMAPでは、
H19末完了の予定とあるので、
確実な情報が入りしだいお知らせいたします。
by 百舌 (2007-10-30 08:55) 

shinsuke

百舌さん、
いつかは利根川CRを制覇してみたいとは考えています。渋川までつながるんであれば、先ずは上流を攻めてみたいですね。
by shinsuke (2007-11-01 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YouTubeに登録しましたよるたま出席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。