SSブログ

ダイエットについて [健康]

ダイエットについて「自転車に乗っていると痩せますか」と聞かれることが多いのですが、私のダイエットは主に自転車ではなく、寒天とりんごでした。

まず、主食を減らしました。おかずを1人前食べる代わりに一食にご飯を一口と決めました。根菜類を増やし、肉類と炭水化物と油類を極端に減らしました。麺類はもってのほか。ただしこれではお腹がすくので寒天とりんごを間食して凌ぎました。

またこれだけでは精神力が持たないので、朝起きた直後と就寝前に体重を量り、グラフ化。

最初の20日間で7kgを減量。これは内臓脂肪の分なので直ぐに減ります。問題はここからです。皮下脂肪はなかなか減ってくれません。減っては戻りを繰り返しますが、諦めたり満足しないで継続すると1週間で500gから1kgは減量できました。で、5月初旬に始めて9月上旬には22kg減量。

ここで自分へのご褒美に自転車を買い、食事の制限を解除し、自転車で3kgを減量しました。体脂肪は32%から11%。AB7サイズが苦しかったスーツはY7。ジーンズは36から28へ。イビキをかかなくなり、熟睡度合いが増した様に感じます。また急に痩せたのでしばらくは皮膚があまって弛んでいましたが、現在は改善しています。

衣服の買い替え代が馬鹿にならないことは季節が変わるたびに思い知ります。しかし、もっと大きな問題は血圧が下がりすぎたこと。これはお医者に相談しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古代蓮の里07-07-07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。