SSブログ

林道大名栗線 [ツーリング]

シクロクロスに乗り始めて1ヶ月。 

こんな川縁の未舗装路を楽しんでました。

IMG_1154 (800x600).jpg

で、そろそろ未舗装の林道でも走ってみようと出かけたのでした。

いつもの名栗路を名栗温泉に向かって登ると、大名栗線の看板。

IMG_1158 (800x600).jpg

滝の音を聞きながら登ります。

IMG_1159 (800x600).jpg

IMG_1161 (800x600).jpg

しばらく進むと、舗装が途切れ、砂礫の道が始まります。

IMG_1166 (800x600).jpg

最初は、概ねこんな感じの道なのですが、

IMG_1171 (800x600).jpg

そのうち、砂礫が深くなり、タイヤがグリップしない道もここかしこに現れました。

IMG_1177 (800x600).jpg

グリップしなけりゃ押し歩きするしかありません。

しかし、注文してたSPDが届くのを待てなかったのでSPD-SL。この靴でこんな道を押し歩くのは非常識ってもんですな。

んでもって、ガサゴソと音。

鹿の様な動物が逃げていきました。イノシシや熊だったらアウトだな...。

IMG_1179 (800x600).jpg

そのうち、雨が....

それも土砂降り...

泥の川となった路面が見えない悪路を走るのは怖い怖い。

心が折れそうになりながらも、オフロードバイクのお兄さん方に声をかけていただきながら何とか走破。

このあと、狭山から自宅までゲリラ豪雨の雷雲にお付き合いいただいたので、濡れ鼠で帰宅しました。




コメント(2) 

コメント 2

オビワン

無事帰着されて何よりです。
大名栗線って恐ろしい林道だったのですね。
私は一生行くことは無さそうです。

by オビワン (2014-07-22 13:46) 

shinsuke

オビワンさん、
舐めてかかったのが大失敗でした。
押し歩き用の靴でもあれば、もう少し楽しめたかも知れません。
でもオビワンさんのMTBなら大丈夫だと思いますよ。

by shinsuke (2014-07-22 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪路に思う|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。