SSブログ

お久しぶりです [機材]

ブログの更新をサボり始めて2年、今回は半年以上もサボってしまいました。

その間もヘロヘロと荒川あたりを走っておりましたので。ご近隣の方々にはリアルでご挨拶できてたり出来てなかったり...。

昨日はオビワンさん、GURIさん、あらごんさん、SATOさんらと、あろうことかグリーンラインへ行ってました。別に山が得意になったわけではないのですが、怖いもの見たさに行ってしまったと言うのが正しい表現でしょうか。

 

 

ヘロヘロと登り、だぁっと下るを繰り返しているうちに、前輪のブレーキに違和感。

実は1ヶ月前にグレーチングに前輪を落としてしまい、大きな音。

そのときはリムにダメージは見つからなかったのですが、2週間前に小さな傷を発見していました。

それが、下りのブレーキングで傷を広げたのでしょう。カーボンが剥離してしまったようでした。

前輪.jpg

家に帰って悩むこと数時間。

3年間の荒っぽい普段使いに応えてくれてたホイール(TNI Road38)なので、このまま捨てるには惜しい。

ということで、修理することとしました。

が...

柄が気が変わってしまいました。  

前輪2.jpg

リムハイトも変わったかな?

 


コメント(4) 

コメント 4

row-kuma

お、つや消しですね?
私のつや消しは、処分するかどうするか思案中です。
カーボンディープはどうしても(私は)持て余してしまいます。
今度は45㎜前後でヒルクライムにも使えるヤツを検討してますw

ちなみに昨日ツイートを拝見した時点で、気が変わることは予想してましたww
by row-kuma (2013-05-20 21:50) 

shinsuke

row_kumaさん、
ありゃりゃ、ばれてましたか...。
私にとって38mmのリムハイトは普段使うホイールとして十分でした。50mmはどうでしょうかね。
風が強まる冬場には38mmが復活する予感も...。
by shinsuke (2013-05-21 22:54) 

shinsuke

おお、GURIさん、
ありがとうございます。
これでコソ練に行けます。(ウソです。)

by shinsuke (2013-05-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クエン酸は先に摂る雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。