SSブログ

小春日和 [ポタリング]

荒川界隈の道を走ってて、ここは行ったことがないと思われる道へどんどん曲がって行くと、確実に迷うことになります。迷ってもスマホに入っている前述の地図ソフトがあるので安心。

ぽかぽかした陽気のときには、近所をそうやって走ると非日常が気軽に楽しめます。

今日も、脇道をあっちへこっちへと...

今日は南風です。 

追い風に乗って走り、荒川CRに入って上江橋から入間大橋のTT(Tの字-Tの字:Time Trialではない)区間でSOMAさんとすれ違う。

吉見に向かうCR上で、怪我をしたカワセミを動物病院に搬送途中のバンチョさんとそれをエスコートする飯能のコルナゴ乗りのAさんとすれ違う。バンチョさん、見てくれは怖いけど優しいことこの上なし。

吉見管理棟では埼玉クリテリウム観戦帰りのJIROさんがお待ち。

続いてMARUさんご一行様。MARUさんとは、らんぱぱさんのお見舞いのことを相談。

そして1年ぶりくらいに会うNARUさん。

ポケロケの驚くべき輪行性能を見せていただきました。

PH_189.jpg

駄弁っていると、風向きが変りました。北風です。

JIROさんの強力かつ絶妙な牽きに乗せていただいて帰りました。

今日も良い日でした。


コメント(10) 

コメント 10

NARU

どうも、輪行ショー(折りたたみショー)を鑑賞頂きましてありがとうございました。かねこれーしんぐの方々から、どよめきの声があがりましたが(笑)。

がちロードの人と一緒に走るのはつらいですが、ソロでは、行動半径が広がるので、そういう使い方には最高の相棒です。まあ、ギャップ、下りに弱いというウイークポイントはありますが、あばたにえくぼみたいなもんです。
by NARU (2011-01-10 10:21) 

MARU

吉見管理棟に寄れば誰か居るんじゃないかという期待を裏切らない出会いでしたね。それにNARUさんともお久でした~。
あの後、急にスイッチが切り替わって北風になったのには驚きましたよ~(T_T)/~~~コスモスアリーナが遠のいちゃいました。
by MARU (2011-01-10 20:17) 

JIRO

先週に引き続き、楽しい時間をありがとうございました。
お借りしたテールランプのおかげで、無事帰環しました(感謝)
また、お会い出来るのを楽しみに、吉見でお待ちしております(笑)
勿論、前後ライト装着で…(自爆)

MARUさん、気さくにお相手して頂き、ありがとうございました。
NARUさんの瞬間芸にも驚きました。
良い物見せて頂きました♪



by JIRO (2011-01-10 21:31) 

shinsuke

NARUさん、
お久しぶりでした。前回ご一緒したのがヒルトップカフェだったでしょうかね。
しかし3分で輪行可能という秘技には驚きました。真剣に欲しくなっちゃいましたよ。
by shinsuke (2011-01-10 21:58) 

shinsuke

MARUさん、
お約束の集合でしたね。
山には暫くは行けないし、吉見集合の機会が増えるんでしょうね。
風は予報どおりでしたが、急に冷え込んだので焦りました。
by shinsuke (2011-01-10 22:04) 

shinsuke

JIROさん、
吉見に着いたときに知り合いが居ると、ほっとします。
今回は、どんどん集合しちゃいましたね。
帰路の下ハンもった先行車を敢えて抜かない選択が渋い!と思いました。
また、宜しくです。
by shinsuke (2011-01-10 22:09) 

maa3

ほんとに暖かくて良いお天気でしたよね。
せっかくの小春日和なので足をのばして吉見。。。とも思ったのですが、南風が出てきて帰路が心配になり菖蒲町から直で帰ってしまいました。
もうちょっと遅くなれば追い風にかわったんですね^^;
アライでSOMAさんに遭遇、shinnsukeさんとすれ違ったとおっしゃってました~^^

by maa3 (2011-01-11 08:53) 

SOMA

午後の遅い時間は北風に変化したのですね。ちょうどお会いした時はバリバリの南風。もう少し、吉見で時間を潰していればと後悔しています。満腹時のアゲンストは疲れました。
by SOMA (2011-01-11 20:17) 

shinsuke

maa3さま、
絶好のポタリング日和でした。
前夜が深夜の帰宅でしたので応援には脚を伸ばせませんでした。
それでも風向きだけは確認して出走するんですよね~。

by shinsuke (2011-01-12 09:14) 

shinsuke

SOMAさん、
向かい風の中を疾走中のところ、お引止めしてすみませんでした。
吉見では、あれからどんどん人が集まってくるあたり、ちょっと集合の時間帯が遅めなんですかね。
by shinsuke (2011-01-12 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。