SSブログ

いつもの荒サイ [走行記]

土曜日のこと、昼食後に出走。涼しくなった荒サイには多くの自転車。

細い道の区間でゆっくりめに走っていると、Raleighに乗った方に抜かれる。

 

爽やかな風を楽しみながら走っていると、畦道の区間がそろそろ終わる左90度のコーナーで、落車の音。

急いで近寄ると、倒れているのは先ほどのRaleigh氏。

声をかけると、身体は大丈夫そう。コーナーでペダルを摩ってしまったらしい。

アイウェアが折れ、ヘルメットも割れている。

自転車はSTIとサドルに傷が付いているが、大きな損傷はない。

その場で暫く15分ほどお話しただろうか...。落ち着かれ、脳震盪の症状も無い様子。

ヘルメットも割れたことだし、お帰りになるとのこと。 

吉見をお教えし、いつかそこでの再会を約束して、吉見へ向かう。

 

吉見へのルートは私のベストコース。

荒川左岸から県道を走り、鴻巣あたりで荒川の河川敷の畦道に入ると吉見の総合運動公園にたどり着く。

このルート、クルマは少なく、路面もまぁまぁ。

適度なアップダウンがあり、補給にも事欠かない。

そして何より、ぜぇぜぇハァハァ言ってても誰かに聞かれること無く思いっきり走れる。

 

吉見の管理棟に着けば、hiro62さん、hajimeさん、た~ぼ~さん、そして先日のJIROさんに、Dirty Wheelの方が談笑中でした。加えてmoryさんがこっちに向かっているという情報も...。

さて、moryさんを迎えに帰ろうという。

紛れも無く嫌な予感に、私は「グルペットを決め込むからねっ」と宣言。

 

最初は駄弁りながら走っていたものの、moryさんと合流すると予想通りに40km/hペース。

私も最初は何とかくっついていたものの、他の自転車の方を抜くときに手間取ってトレインから30mほど離れてしまう。

何とか追走して、この日の最高速度52km/hを記録してトレインに戻る。

しかし、これで私の脚は乳酸の塊と化してしまい、ずるずると千切れる。

何度か、た~ぼ~さんとJIROさんの豪華救援隊に救われるも、結局は宣言どおりに一人グルペット。

何とか秋ヶ瀬公園まで辿りついて、一休み。

秋ヶ瀬.jpg 

暗くなった”うらとこバイパス”をhajimeさんとJIROさんの40km/hトレインで帰る。

Dirty Wheelの方は、日曜日のシクロクロスで優勝宣言でしたが、あんなに走って大丈夫でしょうか。

 


コメント(8) 

コメント 8

MARU

日が短くなりましたねぇ、最後の写真は何時頃ですか?
夏から秋へと一気にバーナーの火を消すように寒くなりました。あの酷暑も過ぎてしまえば懐かしい(^.^)
by MARU (2010-09-27 09:03) 

takecy13

毎週お疲れ様ですw
なんなんですか!
この暴走トレインは、これじゃぁ おっかなくって
吉見に逝けませんよ(-_-;)
私、腰やっちゃったので、しばらく味噌っカスです
あっ、最初から、そうだった(爆)
I love U-25! 
by takecy13 (2010-09-27 23:40) 

mory

お疲れ様でした!
戦闘機に乗らずポタリングに出掛けたつもりだったのですが・・・(ToT)/~~~
ここだけの話ですが、吉見に向かうのが怖くて本田APでもの想いにふけていたことは秘密ですw
by mory (2010-09-28 00:35) 

shinsuke

MARUさん、
18:00頃でしょうか。釣瓶落としという言葉通り、いきなり暗くなっちゃいました。
寒くなりましたね。もう少し、暖かさが残る秋を堪能したいんですけど。
by shinsuke (2010-09-28 00:53) 

shinsuke

Takecy13さん、
U-25? 先日の爆走を拝見した後だけに真実味に欠けますね~。
これから、ロングの季節なので、くれぐれも腰はお大事に...。
by shinsuke (2010-09-28 00:56) 

shinsuke

moryさん、
うむむ...。心優しい私は、そういう嘘も許しましょう。
それまで38km/hだったトレインの速度を41km/hまで引き上げた先頭牽きも許しましょう。
しかし...凄いトレインだった...。
by shinsuke (2010-09-28 01:09) 

た~ぼ~

土曜日も帰りは早かったですねー(苦笑 お陰で翌日も少し疲れ残ってましたよw
by た~ぼ~ (2010-09-29 08:30) 

shinsuke

た~ぼ~さん、
そーだよ~。私には速かったなんてもんじゃなかったよ~。
回収していただいて助かりましたが、危うく行き倒れて荒川の放置ゴミになるところでしたよ。
次回のペースが上がったときには集合地点を叫ぶことにしまっす。
by shinsuke (2010-09-29 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉見へシクロクロスを見てみた... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。