SSブログ

チャレンジ! [走行記]

月曜日、あらごんさん主催の”ちゃれんじ200”に乱入を試みました。

概ね、ここだろうと思う地点まで到達したところで後輪がバースト。

連絡してみると、予想外に手前の場所で昼食中とのこと。

何とか後輪を修理した後に移動を開始。でも、線路と川に行く手を阻まれる...。迷走を繰り返しつつ何とか合流に成功しました。

ちゃれんじ.JPG

結局、169.97kmの走行でした。

きゃのさんは200km超えしたそうで、良かった...良かった...

 

 

んで、バーストですが...

hole.JPG

タイヤに穴が開いていたせいでした。

んでよく見ると

2ko.JPG

2個も...

先週、段差でリム打ちパンクしたのですが、どうやらこのときタイヤにまでダメージを与えていたようです。

どうしようか思案の末に、名刺を小さく切って、それをビニールテープで補強。

それをビニールテープでタイヤの裏に貼り付けるという方法で対処。

hokyo.JPG

無事にその後の100kmを走れました。

ビニールテープは偉大です。


コメント(9) 

コメント 9

takecy13

逆回りで迎撃しようと思いましたが・・・、挫折(^^ゞ
いつもどおり吉見で待ってましたが・・・
あらら、コースが(笑)
by takecy13 (2010-03-23 23:43) 

お茶星人 やがた

shinsuke様

昨日はお世話になりました。
ふだん、一人で走っている事が多いので、みなさんとご一緒できて、楽しい一日でした。
また、機会がありましたら、ぜひ。

パーツやメンテ、お詳しいですね。
愛車が年代物なので、けっこう苦労しています。
いろいろと教えてください。

リンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
by お茶星人 やがた (2010-03-23 23:55) 

おれんじきゃの

合流嬉しかったです。
ありがとうございました。

夜間走行も一緒でとても安心感がありました。

私も自分がこんなに漕げないとは・・・
お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
もうちょっと乗り込みします〜
お疲れさまでした!!

by おれんじきゃの (2010-03-24 07:58) 

shinsuke

takecy13さん、
お待ちいただいてたんですね。
すみません。帰路でどうするか迷ったんですが、行田で既に16時を回ってましたんで、コース変更しちゃいました。

お茶星人 やがたさん、
懐かしいパーツでミクスドフレーム!
ペダルはリオタードにしてくださ~い。プロダイナミックのクランクには28歯がつきますんで、是非ともTour de Tsumariに行きましょう。

きゃのさん、
目標達成おめでとうございます。
次は山岳200kmですか?頑張れ~!


by shinsuke (2010-03-24 08:55) 

お茶星人 やがた

shinsukeさま

ペダルは、次は、プレミアシルバンを狙っています。
庶民の味方三ヶ島製作所、シルバンから浮気しないでがんばります。

28歯ですか。坂がかなり楽でしょうね。

フリーの交換を、パーツがなくてあきらめていたのですが、
チェーンリングの交換ってのは気が付きませんでした。
ちゃんと計算しないとわからないですが、リアディレーラーの
キャパシティから、28は無理かも。
36くらいが付くといいな。

42のチェーンリングは、オリジナルのパーツ(23年モノ)
なので、だいぶ減ってます。交換を期に、検討してみます。

アドバイスありがとうございました。

by お茶星人 やがた (2010-03-24 12:55) 

mory

お疲れ様でした!
久々にご一緒出来て楽しかったです(^_^)
やっぱりロング企画にしんすけさんが居ないと(^_-)-☆
また宜しくお願いします!
by mory (2010-03-24 21:47) 

shinsuke

やがたさん、
23年物とは凄い。大切に扱うとそこまで使えるということですね。
私の友人も古いロードに乗ってますが、羨ましい限りです。

moryさん、
お久しぶりでした。
暫く乗れて居なかったので、身体を戻すのが大変です。
戻しても大したこと無いのが悲しいですが、また宜しゅうに...。
by shinsuke (2010-03-24 23:39) 

あらごん

しんすけさんのフォローもあって、
きゃのさんが無事200走れてよかったです。
サイクリングは楽しくなくちゃ。
次回200は山岳にするか丘陵にするか・・・
by あらごん (2010-03-24 23:44) 

shinsuke

あらごんさん、
戦闘牽き...いやいや先頭牽きご苦労様でした。
坂含み200kmやりましょ。

by shinsuke (2010-03-25 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶり...房総ラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。